今週は何やら不思議な粉が登場!

粉に水を入れると、段々と量が増えてきて、、、

雪になりましたおねがい


スプーンですくってみたり、




足で踏んで感触を確かめてみたり、


独特な感触に子ども達の反応も様々でしたびっくりマーク


翌日も、引き続き遊びましたよラブラブ




以上児のお友達はコップに上手に詰め込み、

「かき氷いかかですか〜カキ氷」と

かき氷屋さんを開店していました祭


真夏の雪体験に大喜びな子ども達でした飛び出すハート

今回登場した不思議な粉は「スノーワンダー」という
人工雪を作れる商品です雪
暑くてお外に出掛けられない日の
お家遊びにもオススメです爆笑ルンルン