今週は、エニタイム・アーティストで道具を使って水遊びをしたり、戸外に出かけて様々な虫に出会ったりと盛りだくさんの1週間でしたお願いキラキラ

そんな1週間を紹介しますハート


大濠公園では、アメンボを見つけていた2・3・4歳児さん!!


六本松公園に行くと、セミの抜け殻や‥‥


ショウリョウバッタ!




なんとカマキリにも出会いました爆笑音符



ジーッと木の枝や葉っぱを観察しているお友達虫めがね虫めがね虫めがね



子ども達は、どこに虫が隠れているのポイントも理解しています拍手キラキラ



そして、今日は、ニイニイゼミにも出会い、様々な虫に触れ合うことができましたよ音譜



エニタイム・アーティストでは、道具を使った水遊びを楽しみましたタラータラー



2・3・4歳児さんは、様々な道具を組み合わせて、自分だけのオリジナルの道具を作っていました!!



0・1歳児さんは、カップの中に水を移し替えたり、スプーンで水を掬ったりして遊んでいましたよキラキラ



水だけではなく、花紙を使った色水遊びもしました虹



「黄色と青とピンクを混ぜたら何色になるのかなぁ?」とたくさんの色を混ぜていたお友達びっくり



「おいしそうなジュースができました赤ワイン」「にじいろかき氷です虹



色とりどりの色水ができました音符

色にも興味を持ち始めたからふるさんです!!



0歳児さんは、靴下を履こうと自分の力で頑張っていますキラキラ



0・1歳児さんも少しずつ自分でできることが増えてきました立ち上がる歩くスター


来週も引き続き、熱中症対策を徹底しながら過ごしていきたいと思いますニコニコ