梅雨が明け、夏がやってきましたねひまわり

セミの声が聞こえ始め、子ども達も夏の到来を感じています爆笑


お外で遊ぶ時間は短めに、、、

そして木陰で遊びながら、

熱中症対策を行いつつ、天気の良い日は少しだけ公園で汗を流し、園に戻って水遊びでリフレッシュしている子ども達ですおねがいキラキラ





今週は、先週から楽しみにしていたもので遊びましたラブ


ピンクハート先週の様子ピンクハート


魔法のボールを1週間水につけていると、


こんなに大きくなりました!!!びっくり

毎日観察をして、遊ぶ日を楽しみにしていた子ども達ルンルン


手で崩してみたり


透明カップに入れてみたり

想い想いに遊び込む子ども達ハート



ジュースはいかがですか〜カクテルとジュース屋さんが開店したり、


丸い形を崩さないよう慎重にコップに入れたり、


ボールの不思議な感触に、夢中になって遊んでいましたおねがい


夏らしさを感じられる感触遊びをたくさん取り入れていきたいと思います爆笑


これから暑い日が続きますが、皆様も熱中症には十分お気をつけ下さいね驚き