今週の火曜日はエニタイムアーティストがありました流れ星


前日には、エニタイムアーティストで使用する葉っぱや木の枝、石などを拾う為に探検へ!! 


いざ、しゅっぱーつ口笛


「この葉っぱ使えそうじゃない?」

大きな葉っぱを発見したお友達キラキラ


葉っぱを抜いてみると、、、こんなに長いツルが電球

面白い発見ラブラブ


更に奥へ進んでいきます足



「これ筆になるんじゃない?」

またまた素敵なアイテムを発見しましたおねがい


たくさんの自然物を採集し、いよいよエニタイムアーティスト当日ですチョキ


今回は絵の具も登場!


葉っぱや木の枝に絵の具をつけて、

模造紙に絵を描いたり、色付けをして楽しんでいましたキラキラ


お友達と協力をしたり、


絵の具の独特な感触を楽しんだり


子ども達の様々な表情を見ることが出来た時間となりました拍手




自然物でも遊びが十分広がりますねルンルン