今日は今年度1回目のエニタイムアーティストがありましたスター


先日、自分達で拾ってきた葉っぱや木の枝を使って思い思いに遊び始めた子ども達!!



こちらのお友達は「色鉛筆使いたい!」と葉っぱにお顔を描いていましたキラキラ



葉っぱの上に模造紙を置き、色鉛筆を塗ってみると、、、

「葉っぱの模様が浮かんできたーーー!」

大発見です拍手


0、1歳児のお友達もたくさんの自然物に興味津々ラブラブ

子ども同士で関わり合う姿も見られました目がハート


葉っぱを握って感触を確かめたり、


木の枝を持ち上げて重さや大きさを感じてみたり、

自然物だけでもたっぷり遊び込めていました歩く



4歳児の男の子は足で木の枝の感触を味わっていました爆笑
普段お外では靴を履いているので、お部屋での自然遊びならではの楽しみ方ですね音符


遊んでいると、虫を発見!!

「何の虫か調べよう!」とすぐに図鑑を持ち出して調べ始めました電球

図鑑で虫の名前が分かり大興奮の子ども達イエローハート


「虫さんのお家を作ろう!」と皆んなで協力しながら、お家づくりが始まりましたキラキラ


こちらが皆んなで作成した虫さんのお家ですチョキ

お友達と一緒に何か1つの物を作り上げる楽しさを味わえました!!


次回のエニタイムアーティストも楽しみだねルンルン