今日はみんなが大好きなちょうちょを
作りましたちょうちょ

早くつくりたいな〜
ワクワクするお友だち口笛

まずはちょうちょのお顔に
シールをペタッ上差し

次は羽に手形スタンプ!
素敵な模様ができてきましたキラキラ

たくさん手につけて、
「私は黄緑にしたよカラーパレット

両手でペタペタ!
絵の具の感触を楽しんでいます手ハート

タンポスタンプもしましたルンルン
「ポンポン」素敵な模様ができたねキラキラ

ちょうちょを飛ばしてみましたちょうちょ
部屋中を元気に飛び回るちょうちょ達爆笑



私だけのちょうちょラブラブ
“自分で作ったもので遊ぶ!”ということが
子ども達は嬉しいようですおねがい



壁にとまったり、お友だちの頭にとまったり
「ちょうちょ」の歌に合わせて
いろんなところを飛んでいましたルンルンルンルン