本日6月4日は「虫歯予防デー」歯キラキラ

朝のおやつ前に、歯についてお勉強をしました!

まずは、絵本を見ながら歯磨きを実践~ビックリマーク

ごしごしシュッシュッ音譜

 

 

「いー」のお口で前歯をシュッシュッ音譜

 

歯磨きが終わったら、「ぐちゅぐちゅぺっ」とうがいで仕上げOK

みんな上手に出来ました拍手

 

次に、調理師の先生から【歯を強くする食べ物】について

お話しをしてもらいました。

image

特別ゲストのかばくんも登場!!

子どもたちも興味津々ですラブ

image

歯を強くするためには【カルシウム】が大切なんだそうですひらめき電球

牛乳、ほうれん草、しいたけ、いりこ…

写真を見て、食材の名前を答えてくれるお友達もいました爆  笑

 

今朝のおやつメニューは

星煎りいりこ(0歳児:ボーロ)

星牛乳

まさに【歯を強くしてくれる食べ物】!!

 

「おいしいね~」と言いながらパクパク食べていましたよキラキラ

image

image

image

image

image

これからも歯磨きをしっかりと行い、歯に強い食材を食べて、

強くて健康な歯を作っていきましょうねグッ