「うさかめ」

我が地区も今はリアタイできるようになりました。


昼食を食べてちょっとゆったりしていると始まる「うさかめ」。


私は剛君の大ファン、つよしくんが大好き。


なんですが、どういう訳か「うさかめ」を見ているといつの間にか寝ちゃうんです。


今日も気がついたら、グリコのマークと厳島神社の鳥居はどっちが高いか?のクイズでした。


えーっ?!😱

嘘でしょ?!


どうしても眠くなってしまう。


リアタイできる地区だけど、Tverで見ます。



「パワスプ」


29周年。

すごいね!

即興ソングの中でのギター談義。

「10年やってて今かよー!」の慎吾。

ホントにそう思うけど、剛君が楽しんでやってるから、まっいいか!



「地下ABEMA」


毎週放送で有り難いのだけれど、私の中での楽しさは減っている。

やっぱり生のワチャワチャ感が好きだった。

歌のコーナーが無いのも残念。

ごめんね。



今日の捨て活。

キッチンまわりにあまりに物が出ていて嫌でした。


出窓にあったコップ立て、まな板、包丁立てを取りました。


棚にあったお菓子作りの道具たち。

もうお菓子もパンも作らないので処分します。


あとはノリタケのティーセット。

昔は流行ったんですよね。

ティーポットやミルクや砂糖入れるセットとカップ&ソーサー。

白で揃えた物ですが、最近は使いません。

結構、場所をとるので処分したいです。

もう40年も前の物なので、もういいよね。


今はプチプラの食器で、おまけに軽くて使いやすいのがいいです。