半年間、楽しませてもらいました。


剛君はどのくらいの出番があるのか?!

楽しみにしていたら、初回からいきなり登場!

そして10月からはスズ子との師弟関係として登場し、まさかこんなにも多くの回に出演するとは思っていなかった。


最終週の前の週からのスズ子とのシーンでは、草彅羽鳥の演技を絶賛する声で溢れ、TLを読み漁った。


多くの人に草彅剛の演技を見てもらい、その演技力を知らしめて、ツヨオタは心の中でウヒャヒャ!と嬉しくなった。


草彅剛は前からこんな演技してたんだよ。

やっと分かったか!

と、上から目線(笑)


趣里ちゃんも凄かった。

演技と歌と踊りと。

どれをとっても素晴らしかった。


草彅剛が共演者を輝かせるのは有名な話だが、今回は趣里ちゃんによって草彅剛もまたまた一段高い領域に押し上げられた気がする。


私は朝ドラを見られる環境なので、井上真央の「おひさまか」からずっと見ている。

唯一脱落したのが「ブギウギ」にも出てきた吉本を舞台にした「わろてんか」。

「ブギウギ」の愛助さんが「わろてんか」ではどう描かれていたのか気になる。


見るのか楽しみだった朝ドラは

カーネーション

あさがきた

あまちゃん


そして「ブギウギ」。

全編通して面白かった。

キャラがみんな立っていて本当に面白かった。

でもそれは草彅羽鳥の演技が素晴らしかったからと言える。

ひとつ間違うと、崩壊しそうなキャラだったよね?!


あー!明日から羽鳥ロスだわ!


https://x.com/asadora_bk_nhk/status/1773636215423574295?s=46&t=mOAPDMfOztubeHg4QtLuZw