昨日
通所施設から帰宅後
パソコンで動画を観ていたユズ。

突然
「磯野波平、磯野フネはろうふうふ(老夫婦)」
と言い出しましたびっくり
磯野波平と磯野フネは老夫婦でいいの?
というニュアンスで
私に確認してきました滝汗

たしか波平さんは54歳で
フネさんもそれに近い年齢だけど
50代半ばで
老夫婦にしてもいいものか
しかし
見た目は老夫婦っぽい。
まあタラちゃんの
おじいちゃん、おばあちゃんでもあるし…。

サザエさん一家の状況に
あれこれ
考えを巡らせた結果
出した返事が
「うん、老夫婦だね」
でしたニヤニヤ

そして
「サザエさん、マスオさんはふうふ(夫婦)」
と言って
私にまた確認してきたので
これには
迷いなくハッキリと
「うん、夫婦だね」と
返事をしました爆笑

数年前から
ユズが何かで覚えた
「老夫婦」
という言葉ですが、
「この人達は老夫婦なのか夫婦なのか」
という目で
いつも
見ているのでしょうかニヤニヤ

時々
思いがけない事を
言って
答えに窮する事が
あります笑