6月へのメッセージ | しあわせはオリーブの木

しあわせはオリーブの木

暮らしの中で体験したこと、感じたことを綴った個人の備忘録です。60代の元食口。

秋篠宮佳子内親王殿下は
25日にギリシャに出発しました
 
出発時の赤いお洋服はお似合いでした
 
タイトなスケジュールですが
ご立派にお役目を果たされますように
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
5月もあっという間に
過ぎていきますね虹
 
オラクルカードに6月の
メッセージを聞いてみましょうか
 
1枚目…6月へのメッセージ
2枚目…どんな使命があるのか?
3枚目…目指すところは何処か
という順番で引いてみました
 

1枚目…繁栄 共同作業・金運

 

一人の力は小さいものでも

繋がれば大きな力になり

うねりとなって広がっていきます

 

単独ではできなかったことも

集まれば知恵が生まれ

豊かさを分かち合えるものです

 

顔を合わせて繋がれば

一番良いのでしょうけど

今の時代は様々な繋がり方があります

 

心を一つにすること

方向性を間違わないこと

 

大きなことはできなくても

祈りの中で一つになり

導くことはできると言っています

 

 

2枚目…リーダー

 

神様が私たちを

導かれた目的は何でしょう

 

救われるためですか?

苦しみから逃れるためですか?

 

それは二次的な福音に過ぎません

私たちはリーダーになるべくして

導かれ訓練されました

 

リーダーにはゆくべき道が見えています

やるべきことを知っています

 

知った通りに迷わずに生きることです

 

 

3枚目…宇宙旅行 発見・経験・好奇心

 
まだ見ぬ世界を見つめるあなた
 
あなたに必要な経験は
どうやら外の世界にあるようです
 
もっと広い世界へ踏み出す時
 
今まで触れることの無かった
景色や体験のために踏み出しましょう
 
歴史を学んだり美術館に行ったり
新たな学びを始めましょう
 
 
カードのメッセージは以上です
 
私自身が感じたことは
「もうすぐ動き出す」ということ
 
瀕死の日本を世界を救えるのは
やっぱり食口なんじゃないの?って
 
今、普通に「利他的に生きる」と
敏感な人たちは言い始めています
 
誰よりも早くそれを知って
激しく訓練されてきた者が
先頭に立ってそういう生き方を
示していかなければいけない
のではないかと感じております
 
一人一人に出来ることは
限られていますが
繋がれば大きな力になり
神様が介在すれば
人間の想像を超えた英知を
発揮できるのではないでしょうか?
 
6月に向けてそんな風に感じています
黙っていないで感じたことを
発信していく時が来ています
 
まず、流されないこと
それにはやっぱり祈りだと思うのよ
 
 
※台湾が大変なことになりそうです
どこも報じないけど

女性皇族が結婚しても
皇族にとどまるって
はあ?何のために?
女系天皇への入り口です

どこも報じないけどね
 
静岡県知事…この方も
怪しい人のようですね
ま、選んだのは静岡県民ですけど

東京都知事選…ものすごいメンツ!
この中から選べって?この中から?
究極の選択ですね
ま、選ぶのは都民です
精査します泣くうさぎ

もはや桜井誠さんかな