私の介護職はデイサービスから始まりました

介護職はまったくの始めてでしたが、そのデイサービスは特養老人ホームと併設されていて、新たにデイサービスを立ち上げするとのことで慣れやすかったように思いました、利用者様も最初は少なかったですし、
本当に介護素人でしたからデイサービスオープン前に入浴、排泄介助を教えてもらい、特養で食事、入浴、排泄介助を実際に経験しました介助させてくださった入居者様のなかには「うん 大丈夫だけど、もうちょっと上でもいいかな」とかいろいろとアドバイスをくださる方もいましたニコニコ
そしてデイサービスオープンしたら、認知症の利用者様に杖でおもいっきり叩かれて背中にしっかりとミミズばれができましたショボーンまぁデイサービスでいろいろありました
                          ③に続きます。