この間YouTubeで
スーパー長崎屋の店内でよくながれていた
🎵サン  サン サンバード  
                       長崎屋のサンバード🎵
懐かしかった〜大泣きうさぎ
高校卒業して就職したのが【長崎屋】でした

面接で「希望の勤務地はありましか?希望の売り場はありますか?」と聞かれたので
当時、寝屋川市に住んでた私は家から15分ぐらいで寝屋川店に行けてましたが高校時代は自転車🚲通学だったので電車通勤したくて  でも込み合う大阪方面は嫌で結果…
「電車通勤したいので、込み合う電車は嫌なので、できましたら京都方面の枚方店が希望で子供服売り場がいいです。」と希望しましたカナヘイきらきら
…がカナヘイびっくり
採用されました
ですが、勤務地は寝屋川店でして売り場はインテリアでしたショックなうさぎ
まぁ…自転車通勤できるなら交通費かかりませんし、ちょうど寝屋川店で社員が必要だったということもあったと思いました。
母親は寝屋川店行かれへんと爆笑してました。
でも、インテリア売り場ってなに売ってるの〜って感じでしたあんぐりうさぎ
まぁ たいへんでしたね、ジュータンは基本裏表に巻いてくるので表にして巻き直ししましたし、夏には藤や竹のカーペットも巻き直ししましたショックなうさぎ
初めてのオーダーカーテンは緊張しました
20万円ほどかけてくださり売上的には嬉しかったですが、間違いないか確認して
お客さまにお渡ししてからも1週間ほどはずっと緊張しましたなぁ
寝屋川店が閉店すると同時に退職しました
他の店舗へ異動もできましたが、しなくて正解でした、次々に閉店していったのであんぐりうさぎ

今は介護職をしております
けっして楽な仕事ではありません
介助も正直重労働に近いと思います、
人と人のかかわり方が難しいです、コミュニケーションとるのもたいへんです。
そんな中でも嬉しく思うこともあります


…最初の頃は、泣いた日が多くありました
帰宅中、自転車🚲に乗りながら
「私は、こまづかいとちゃうぞ〜〜〜カナヘイびっくり
と泣いてました(懐かしい思い出です)