👦10歳0ヶ月 👧6歳1ヶ月

日曜日、朝7時から夫とあーくんと一緒に栗拾いへ!🌰
おばあちゃん家から栗畑まで少し歩くので、あーくんだけ自転車🚲️ウシシめっちゃ笑顔で横追い抜いて行きましたダッシュ
さーちゃんは6:55に起きてきたので、朝ごはん持って義実家で留守番です〜ほんわか

あーくん、序盤は栗拾ってたけど、お手伝いも回数を重ねると飽きてきたようで。
長い棒持って栗落とす方に力入れてました。
落とさんでいいから、とりあえず今落ちてるのを拾ってくれ〜泣き笑い

じいじとおばあちゃんも早くから作業していたので、5人で頑張りましたキラキラ

栗拾い、腰は痛いけど無心でできるのでなかなかいいよ指差し

1時間くらい頑張って帰ってきました。
私はそこから洗濯したり掃除したり…
早起きすると1日が長いねスター

お昼は義両親と新しくオープンしたお寿司屋さんへ寿司あーくんはサーモンばっかり食べてた🍣さーちゃんはうどんと納豆巻き〜ほんわか

デザートもプリンパフェさーちゃんのチョコアイスがガッチガチで!🧊ピリピリスプーン折れるかと思ったw🍨
美味しかったでーす♡

あーくんはお皿を入れてガチャ回したかったらしく、ずっとくら寿司が良かったのにぃえー?って言ってたけど。

義両親とはそこでバイバイして、15時から予定があったのでそれまで時間つぶしにゲームセンターへ!
ナムコのポイントだけで二人とも30分以上遊べたのでコスパ良し指差しコスパっていうかタダハートナムコ行く人はぜひアプリ活用を花

パパにブラックサンダー取ってもらった🛸
日曜日のゲームセンター、人が多いダッシュ
まだ外は暑いし、プールするには微妙な気温だしねぇ。涼みに行く気持ち分かる泣き笑い

15時からはファイナンシャルプランナーさんとの相談でした気づき

いつもは子どもたち預けて行くのだけど(毎回2時間くらいかかる)、義両親も予定があって預けられなかったので一緒に。

あーくんはSwitch持っていってたのでひたすらゲーム。さーちゃんは直前にプリキュアの食玩買っていたので、組み立てたりシール貼ったりしてました気づき

FPさんとの相談、今は保険関係を見直していて。今回は夫の保険会社を乗り換え。契約し直しました。ちょうどNISAを始めるタイミングでFPさんと出会ったので、その辺も相談に乗っていただいたりしながら、今回も1時間半くらいはかかったかな。

二人ともそんなに退屈せずに待てたので良かったニコニコま、あーくんはゲームしてたし、さーちゃんはジュースもらって、おもちゃ(バスボール選んだ)ももらって、涼しい部屋でアニメ見たりして、むしろ快適だったでしょう〜指差し

大人はたくさんお金の話をして頭が疲れた〜泣き笑い
なんかさ、老後に備えて…と色々NISAやら保険やら見直したりしているけど、よく考えたらお金必要なの今なんですよー魂が抜ける

とは言えね、今はまだ小学生と保育園!然程お金がかからないうちに、投資や見直しするのは大事ですよね。

意外と今まで家計にはノータッチだった夫が色々真剣に考えていて頼もしい。一番お金がかかるであろう子どもたちの年齢時にどれだけ算出できるか…とか、私はそういうの考えるの億劫なんだけど(ざっくりとイメージしてるくらい)、夫が分かってるならもうバトンタッチしようかな。

それにしても…最近は食品買いに行ってもあれもこれも高くて💸
嗜好品とか買いたくても「こんなに高かったっけ!?不安今日は我慢しよ…」とかで全然楽しくないー!

その反動かな。楽天スーパーセールでの安定の安さに飛び付いてしまうのは泣き笑い
鯖とか絶対スーパーより安いわ🐟️

秋の旅行は福岡行きまーす車ダッシュ

ホテルは安く抑えたので、その他で楽しむぞー♡

楽天トラベルもSS中お得指差し


日用品は節約中キラキラふわふわのトイレットペーパーよりコスパ!

洗剤はポイントバックでお得にキメてる


ふるさと納税も初めて参戦キラキラ

 

美味しそうラブ

 

この辺も買いましたひらめきラブラブ

 続々と我が家に届いてますニコニコドライバーさんお世話になってます〜トラックダッシュ

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいです🌰🍣💰️🛒