👦10歳0ヶ月 👧6歳0ヶ月

ラジオ体操最終日気づき
毎日よく頑張りました〜キラキラ

平日最後の夏休みはあーくんと2人でお出かけ♡
って言っても毎回変わらず、買い物→ゲーセン→お昼ごはん→帰ってゲームって流れなんですけどね。

母と息子の…甘酸っぱさとか微塵もない泣き笑い

買い物も「まだぁえー?」って急かされ、結局あーくんはゲーセン、私は買い物…と別行動泣き笑い切なっ!
今回も釣りスピ。ポイント使って無料でやったけど、あーくんも上手くなるもんだから、終わらず2時間くらいやってたよ🎣

それはいいんだけど、あーくんスマホとか持ってないから、別行動すると連絡手段がないわけ。

釣りスピもうまく行けば長く遊べるけど、早い時は15分で終わったりもするから、先にあーくんが終わっちゃって、その後ずっと待ち合わせ場所で待たせるのもかわいそうだな…とか思ったら、15分〜20分ごとにあーくんの様子を見に行かなきゃならなくて泣き笑い

どっちにしても1人ゲーセンに置いて行くのもまだ心配な年齢だしあんぐり

ってことで私は気になるお店を見る→買う→あーくんの様子を見に行く…また別のお店へ→あーくんの所…と何往復もして、気づけば1万歩も歩いてました昇天
腰が痛い泣き笑い

お昼は先週義両親に連れてきてもらったうどん屋さんへ。
お子様うどんが期間限定で100円ってことで行ったけど、結局色々追加していったらマックとかの方がお安い金額になってしまった泣き笑い

席につく前、ちょうどお昼時でサラリーマンや工事現場の人で賑わっていて、少し待ち時間があったんですよね。入口近くで待っていたら、男の人が「良かったらここ座ってください」って待つ人用のイスを譲ってくださってニコニコ
丁寧にお礼して、あーくんに「座らせてもらいな」って言ったら、「お母さんもどうぞニコニコその方がお子さんも安心するでしょうし」ってお連れの人に詰めてもらって2人分空けてくれたんですキラキラ

もうあーくんも10歳だし、私が近くにいなくて不安になるような歳でもないんだけど、すごく嬉しかったですニコニコ

車社会の地方民あーくんは、電車やバスで席を譲るとか譲ってもらうって経験がないので、こういうところで人の優しさに気付くことができたってのが1番ありがたかった気がしますキラキラ

経験がないと、あーくんもとっさに誰かに席を譲ったりはできないと思うのでニコニコ

あの時の男性の方、ありがとうございましたおねがい(人の年齢を見極めるのが苦手なので30代なのか40代なのか…ちょっとそれすら不明だけど優しそうな人でした)

-------------✄-------------

さーちゃん、なかなか咳が止まりません。咳だけ。お泊り保育が近いから、病院にも行ったけど胸の音は綺麗だって。喘息っぽい咳してるんだけどな泣

子どもあるあるだろうけど、病院につくとやけに元気になったりするよねえ知らんぷりこの時もずっと咳き込んでたくせに、診察室に入った途端一度も出なかったもん泣き笑い

一応、寝る時も酷くて何度も起きる事や、咳上げそうになることを話してお薬多めにもらいました。
ロボットに注射してる場合じゃないのよ〜
🤖

でも少し前に書いた「中指にアルミホイル」のおまじない、マジで効くよ!!子どもの咳に悩んでる人、「咳 アルミホイル 中指」で検索してみてほしい!🔍️

そんなさーちゃんのマイブーム指差し
⇩家づくり泣き笑い
一応遠慮して、作る前に「どこなら邪魔にならない?」とか聞いてくれるんだけど、ここまで広げるならどこでやっても邪魔だよ泣き笑い

メルちゃんとの共同生活をする部屋らしく、トイレやお風呂、キッチンやベッドルームもあるんですあんぐり

楽しそうだけど…なんか片付けてって言いにくい雰囲気が泣き笑いいつ飽きるかなダッシュ
-------------✄-------------

楽天マラソンスタート🏃

イベントバナー


届いたー!内容しっかりしてるのに思ったよりコンパクト!保管しやすそう♡

地震対策だけじゃなくて台風や断水時も安心!


新学期用指差し同じの2足買ったニヤリ

 

色々浮気したけどやっぱりここのが1番美味しい!


カップ付きって苦手だったけどこの夏はかなりこれ着てましたニコニコ綺麗に見える!

履きやすいパンツ指差し何本もリピしてます♡

 そろそろ秋服も探そ♡

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですニコラブラブ