👦10歳0ヶ月 👧6歳0ヶ月 (🧒いとこ8歳)

リアルタイムでは今日からそれぞれ保育園・学童・仕事頑張りました〜キラキラ

実は12連休だった私、朝が辛すぎた〜💦
休み前半はさ、必ずいつも通り5時半頃に目が覚めていたのに、後半になるにつれどんどん目が覚める時間が遅くなって、7時過ぎても眠い泣き笑い
堕落は一瞬だわ不安立て直すにはまた数日かかる悲しさよ泣き笑い

あーくんも目が覚めず今朝はギリギリに起こしてラジオ体操行きました。
学童送っていく時も「うわぁ〜久々の学童だわ〜」とかなんとか、珍しく独り言多め。多分緊張してたんだろうな泣き笑い
(最近よく思うんだけど、あーくんって実は繊細なのかもしれない。)

ブログはまだいつぞやのお盆休みです指差し
甥っ子がきてますニコニコ
朝からベイブレードしたりウノしたりスター
ずっとプールやゲームってわけにもいかないので、室内遊びもしてくださいなってことでね。

10時過ぎてからようやくプール解禁!
この日はさーちゃんのリクエストでお家プールになりました。

兄たちはプールの中でじゃんけんしたり、水鉄砲で狙い合ったりと大はしゃぎ!

さーちゃんはおもちゃ運んできておままごと♡

人魚になるって言うので、下だけ人魚の水着着て🧜‍♀️

人魚さん、足はっきり見えてますよ〜(笑)
プールへの入り方は人魚っぽく足ユラユラさせながら入ってました🧜‍♀️

夏は水さえあれば結構な時間遊べるから、冬休みとかよりラク指差し監視員は辛いけど泣き笑い
ポチは水嫌いなので遠くからクマムシくんアセアセ

お昼はみんなで蕎麦食べて、40分ぐらいゲームして、兄たちは勉強タイム!
さーちゃんはお昼寝💤

あーくんは勉強系の宿題は7月中に終わっているので、ドリルをやっているものの「何で宿題じゃないのにおーっ!」ってぶーぶー言いながらやるので、
知らんぷりドリルだけで良いと思いなよ。みんな塾とか行ってるよ!」って言ってます〜。

あーくんだって普段から「みんな」を多用するんだから母だってね!

更にさ、甥っ子と勉強するとお互いそれぞれの勉強が気になって全然集中しない〜!
間に壁が必要だわ泣き笑い

20分くらい頑張ってもう終了!勉強モードじゃないよね爆笑
ってことでおやつタイムうずまきキャンディ

騒ぐとさーちゃんが起きちゃうから兄たちはまたプール!
ゲームでもいいよって言ったけど、珍しくプールを選びました飛び出すハート
2人でプールの中ぐるぐる回って洗濯機作ったりして楽しそうだった(学校でもやるよね?)
それにしても二人ともお腹がぽちゃっとしていらっしゃること!(笑)

小さい頃のキューピーちゃん体型はかわいいけど、兄たちはもう少し筋肉増やしてくださいな〜泣き笑い

さーちゃんはお昼寝から起きたものの、咳が出ているので夕方のプールはやめておいて。自分から平仮名練習帳持ってきましたニコニコ兄たちの勉強風景を見てたからかな指差し
読めるけど実はまだ書けない字も多いんです〜。「『ほ』ってどうだっけ?」とか。
私も特に焦ってないので教えてないけど、そろそろ焦るべき?
しまじろうに任せきりだったから書けると思ってたよ指差しまぁさーちゃんは多分大丈夫でしょう〜。

夕方はあーくんサッカーだったので甥っ子とさーちゃんも一緒に。
サッカー始まるまでは校庭で遊びました🏫
夏休み期間で一気に校庭の草が延びていて💦これを来週PTAの除草作業で何とかしなきゃいけないと思ったらクラっと魂が抜けるネガティブ
(夫仕事なので私が出る予定)

しばらく校庭で遊んだものの、やっぱり暑いから甥っ子を実家に送っていったついでにちょっと遊んで休んで。

また終わる頃に迎えに⚽️
頑張ってた!キラキラ…と言いたいところだけど、なんか終始ふざけていて見てるとイライラむかつきやる気あんのかよ!って喝を入れたかったけど、みんなそんな感じでさ。
こりゃ上手くはならんな泣き笑いコーチも時々スマホ弄りながら、大して指導もしてくれないし知らんぷり
月謝3千円ならそんなもんなのかね。

親もゆる~く見てないとダメだわ知らんぷり
まぁでも暑い中お疲れ様⚽️

朝からプール、昼からプール、夕方サッカーだもんね。楽しんだってことでにやり
-------------✄-------------


来年用はセールから探そ指差し

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいです🐬⚽️✏️