👦9歳10ヶ月 👧5歳11ヶ月

三連休、面白いイベントに参加してきましたキラキラ
「水鉄砲サバイバル!」
ウォーターサバゲーとかって結構色んなところで行われたりしているみたいで気づき

ルールは簡単!頭にポイ(金魚すくいで使うやつ)をつけて、水鉄砲で撃ち合い、ポイが破れたら負けってゲーム!🔫
甥っ子と参加気づき事前予約制で参加料500円!さーちゃんは予約の時点でやらないって言ってたので今回は兄たちだけで頑張りまーすウインク

赤と白に分かれて、約50人で戦います!あーくんと甥っ子は赤チーム!本当は外で開催予定だったけど、雨だったので大屋根のある広場で。

開始5分前、お気に入りの水鉄砲を選び、入念に水を入れる二人。両手に持って挑むようですひらめき

1ゲーム1分×3回!コート中央にはアクリルボードが置かれたりしているので、どちらもそのボードを挟んで撃ち合います。 

さぁ1戦目のスタート!

…あーくん、自分のポイが狙われるのを警戒してなかなか前に行けません。だいぶ後ろに下がってウロウロ。壁際を歩いてみたり、様子を伺いすぎてるのは予想外!
でも前半しっかり様子を見たのか、後半は前の方に出ていき攻撃してました気づき

一戦目終了時、まだ二人ともポイは無事キラキラでももうあーくんのはビッショリ!
その事を伝えると、「俺破れてもいいけん、狙いに行く!」と宣言!
やっぱりあーくん的にも消化不良だったみたい。

2戦目!
宣言通り最初から前線で戦い、ガンガン狙って行くのが分かります。
自分のポイが破れているかどうかは本人では分からないので、あーくんはもう捨て身の覚悟で最前列へ!果敢に攻めてたキラキラ
(実は最前列に行くと後ろから飛んでくる味方の水鉄砲によりポイが破れるw)

2回戦終了時。あーくんのポイはもうズタボロ。甥っ子はなんとか死守!
でも赤チーム、小さい子が多かったのもあり、ほぼみんなポイ破けてる泣き笑い

そしてラスト3戦目!
中央のクリアボードが外され、ダイレクトに水が飛んでくる〜アセアセあーくんはもちろん前列中央で戦っておりました。
写真右側、捨て身の赤チームが前のめりで戦ってるの分かります?

そんな赤チームの決死の攻撃虚しく…結果は惨敗泣き笑い(笑)勢いだけでは勝てませんでした〜!

いや〜でも楽しかったキラキラ
見てる方もだけど、もちろんこの2人も♡
楽しそうだった〜!
そして思った以上にビショビショ!(笑)

勝利した白チームには賞品があったけど、負けた赤チームはその場で解散。応援していたさーちゃんが1番「負けた〜大泣き」って気にしてた泣き笑い2人は楽しかったからかな?特に負けたことには何もにやり

今度家でもやってみようかな指差し

イベントにはキッチンカーや体験ブースもあったので、竹の水鉄砲作りに参加ひらめき
こちらも1つ500円。
匠っぽいおじさんたちが手際よく完成させてくれました気づき

昔作ったことある気がするな〜ひらめき
結構遠くに飛びますウシシ

水鉄砲バトルにも竹鉄砲作りにも参加できなかったさーちゃんは…ちょっと飽きてピーピー言ってたので、パパが物産館でシャボン玉買ってくれました♡
これ1つでご機嫌になるなら安いってもんよ指差し
この後しっかりアイスとお菓子買わされたけど(笑)
そして「今日さーちゃん疲れることしてないからお昼寝しないからね!」の交換条件まで笑い

その通り帰ってからはダラダラYouTube見ながらお菓子パーティーしましたとさうずまきキャンディ
夜は義実家お泊りでーす気づき


-------------✄-------------

人が多いイベントだったからあーくんに赤着せたの正解指差し見つけやすかった笑

 

家でもウォーターサバイバルやってみようかな〜ニコニコ簡単にできそう!

 ポイは去年買ったやつがあるスタースーパーボールすくいとか、夫が釣ってきた小魚すくいとか、去年結構盛り上がって遊びました♡


作るの面倒な人には完成形もあるよ指差し

 

軽くてよかった帽子♡お気に入り指差し

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいです🔫ウシシ流れ星