👦9歳10ヶ月 👧5歳11ヶ月

日曜日、ようやく我が家でもプール開き!

新しい浮き輪が嬉しくて、「早く膨らませてー!」「もう着替えていいー?」「プールまだぁ?」ってずーっとソワソワしていたさーちゃん。

プールは10時から!って約束して、9時にはもうこの格好でした泣き笑い

「10時になった!!ニコニコ早く早くぅ!」と急かされ、ようやくプール浮き輪

良かったねぇ笑
予防接種した日に夫がひい祖父母宅の大きなプールの掃除に行ってくれたので、ひい祖父母宅に行っても良かったんだけど、予防接種翌日なのであんまりバシャバシャ泳ぐのも…とお家プールにとどめましたニコニコ

あーくんは物足りなさそうだったけど。
さーちゃんは終始キャッキャしてましたニコニコスター

ただ遊ぶうちに色々追加されていく泣き笑い
滑り台が登場し、

水鉄砲やらボールやら…プールの中もどんどんゴチャゴチャ(笑)

私は子どもたちを見守りながら、洗車して靴4足洗って✨(さーちゃんの奥)
ついでに玄関も水流してすっきり!
まだ梅雨明けてないから雨降るんだけどねぇ。一度綺麗にしておきたい!
夫も庭のアレコレで汗だく💦暑かったー!

2人も手伝えー泣き笑い聞こえないか知らんぷり

あーくんなんて途中「休憩〜にやり」って言いながら浮いてたわ。
ちょ💦さーちゃん大丈夫!?そしてあーくんはちょっとくらい動じてくれ泣き笑い

休憩挟みながら2時間くらいたっぷり遊びました飛び出すハート私もその間ずーっと外にいたよ魂が抜ける一応水着きていたので時々足や手は濡らしてたけど、全身濡れると面倒なので(家の中行ったり来たりするからさ)、一緒にプールには入らず過ごしてたら暑すぎた不安

子どもたちは体が冷えて冷たくなっていたので、お昼ご飯の時はクーラーつけずに過ごしたけど、大人は暑い暑い昇天

あーくん抱っこしたら(めちゃ嫌がってたけど)、ひんやり冷たくて気持ちよかった〜🐧ラブラブ

さーちゃんはご飯後もプール入るっていうので、生ぬるくなったプールに入水🐬
今度はゴーグル付けて悠々とプール独り占め!
あーくんは宿題して隣の義実家に遊びに行きました。(ポチと遊ぶって口実で多分テレビ。)

楽しみにしてしていた分、さーちゃんの喜びっぷりは可愛かったですね〜飛び出すハート顔をつけられるようになったら去年よりダイナミックに遊ぶようになったしニコニコ
まだまだ遊ぶ!って言うのを40分くらいで切り上げましたニコニコふやける!


おかげでお昼寝たっぷりしてくれるし、その間あーくんはゲームできて、大人もひと息つけるからいいんだけど、午前中がハード過ぎる泣き笑い


でも夏はこのお家プールのおかげでそんなにお金も使わないだろうから、旅行に向けて節約節約💸🫷✨


………ただ…昼寝し過ぎて夜眠れなくなった子が1名。
そのままその馬車に乗って夢の中まで行ってくれ〜泣き笑い💤


-------------✄-------------


プール愛用品浮き輪

さーちゃんが喜んだ浮き輪、ピンクは見つけられなかったけど、ラメ入りのですおすましペガサス

 足入れる所もないタイプ指差し

あ、これかなおすましペガサス

 

私の水着は今年買ったこちらニコニコ

ピタッとしすぎないのが欲しくて飛び出すハート

中に着てるのはこれ指差し

 

プールはこのサイズ!

 

こういうのあったら楽しそう♡2人が小さい時に欲しかったおねがい

 最後まで悩んだラッシュガード指差し

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡