👦9歳10ヶ月 👧5歳10ヶ月
  (🧒いとこ8歳)

カービィのお家作ってるんだってスター
今朝も一番に起きたのはさーちゃん。5:50。早いよ魂が抜ける土日くらい寝せてよ💤

結局そのまま6時過ぎには一緒に起きました大あくび
ま、朝寝坊するより1日が充実していいんですけどね。でもせめて7時昇天お願い

9時半に甥っ子がきたので早めにお出掛け指差しあーくん、リサイクルショップ的なお店にポケカを買いに行きたいって言うのでお小遣い持って出発ダッシュ
さーちゃん…そのおトモ達はなに!?
キティーちゃんもポーチもお留守番させてよ泣き笑い

考えてみたら、さーちゃんは結構ぬいぐるみとかおもちゃとか持って行きたがるけど、あーくんにそういうのって全く無かったな〜。静かにさせるために私がトミカとか持たせてた時期はあったけど泣き笑い

ポケカは多分デッキの作り方とかちゃんとしたのは分かっていないあーくん。最初にスターターセットみたいなの買って、その後ちょこちょこ集めたのを使ってるみたいなんだけど、あれって混ぜて使っていいのかな?カードゲームって難しいよね泣き笑い全然分かってない私です。

だからあーくんが欲しがってるのも「ゴリランダーV」か「セキタンザンV」って言ってるけどサッパリ!

買うつもりないけどメルカリで調べて見ても、ゴリランダーVも色々種類あるのよ驚き(種類あるのかも分からんけど絵柄が違う)

あーくんは果たして分かってやってるんだろうかにやり

で、結局探してたカードはなくて今回は諦めましたぼけーダッシュ

続いて向かったのは住宅会社のオーナー様感謝祭気づき毎年6月頃に招待してもらえるので今年も5人で行ってきましたキラキラ

家を建てて6年目。あーくん4歳、さーちゃん妊娠後期に完成して引っ越しました。

このオーナー様感謝祭、なんかすごくありがたいお祭りで!
まず受け付けで日用品とかのお土産をもらい、人数分チケットをもらえます。これでキッチンカー食べ放題!(一応1人〇枚って決まってたりするんだけど、足りなければ貰いに来てくださいって言われるラブ)

お昼時だったので最初はたこ焼きと唐揚げたこ焼き🍗
あーくんはお土産にもらったクロワッサンも🥐

デザートにかき氷とクレープ🍧くまアイス

私も欲望に負けてクレープ少し食べてしまった泣き笑いあま~いダッシュ
あーくん、あんまりクリーム系の甘ったるいのは食べたがらないんだけど、珍しく半分くらい食べました。
ただクレープって男子にも重いのよねぇ〜💦
甘党な夫は最初に1つペロッと食べてたんだけど、その後あーくんの食べ残しと甥っ子の食べ残しまで食べて、さすがに「もうしばらくクレープはいいかなガーン」って言ってた笑い

さーちゃんは最初からクレープ警戒して食べず!(なんで!?)
かき氷むしゃむしゃ🍧ニコニコ

満腹後は縁日チケット使って、金魚・メダカ・風船・ボールすくいから1つ選んで挑戦!

甥っ子とさーちゃんはスーパーボール!
家に大量にあるし、なんならポイもある泣き笑い…まだやる!?
義実家の金魚が死んでしまってアセアセしばらくは金魚飼わないことにしたので、今回は金魚すくいはやめておきました。

メダカは発泡スチロールでも大丈夫ってことでメダカを。あーくん、金魚すくいもメダカすくいも上手なんですよ〜。意外に器用。

さーちゃん達は10個ずつボールもらえました♡
それから駄菓子チケットで駄菓子もらって、おもちゃも1つずつ選びましたニコニコ

飲み物も駄菓子も「いくつでもどうぞ〜」って言われるけど、ここまで全部無料だと申し訳なくなって、みんなちゃんと一人一本くらいしか取らないのが日本人だな〜って思う!

子ども達さえ、駄菓子何個でもいいよ!って袋渡されたけど3つくらいでやめてたもん指差し

飲んだり食べたり遊んだりした以外のお土産がこんなにキラキラ
個人的に卵とさつまいもチップスとかめっちゃ嬉しかった〜♡

子どもたちも帰ってから もらったおもちゃで結構遊んでいて♪
あーくんは飛ばすコマみたいなの、甥っ子は飛行機、さーちゃんはお買い物セットを選んでましたニコニコ

ワイワイ遊ぶ様子を2階から撮影笑い
楽しそうでいいな〜。暑くてとても一緒に遊ぶ元気はないけど知らんぷり

さすがにさーちゃんは一足先に義実家で涼んでました🍃

兄たちはメダカの水草を取りに行って、メダカのお家も完成流れ星

今回も大満足な感謝祭でした飛び出すハート

懐かしくなって読みふけった当時のブログ指差しまだアメブロでもなかったし、画質もガタガタだけど、時間がある方はぜひスター
完成間近!

いよいよ引っ越し

アパート時代を大公開


MAROOMS

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいです🏡祭カキ氷