👦9歳10ヶ月 👧5歳10ヶ月

先週、保育園でじゃがいも掘りしてきたさーちゃんニコニコ🥔
大きなじゃがいもをお土産にもらって帰ってきました♡

あーくんはスイミングの日だったので、学童にランドセルと荷物を取りに行くんだけど、さーちゃんが全部取ってきて全部背負って帰るもんだから、学童の先生から「いつでも1年生なれるね♪」とお墨付きいただきましたニコニコ
私もさーちゃんなら今でも1年生大丈夫だと思う。あーくんを見てきたってのもあるけど、1年生って本当に丁寧に何でも教えてもらえるから、さーちゃんに関しては特に心配とかないかなぁ。登校もスクールバスだし、帰りは学童だし。

家では信じられないくらい甘えんぼうだけど知らんぷり

帰ったらポチに「ただいま〜♡ニコニコ
本当はポチにってより、じいじに「ただいま」の報告にっこり
最近またちょっと義父の精神が不安定なんだけど、さーちゃんがいると紛れる気がするので、必ずただいまの挨拶に行かせてます。

さーちゃんもポチと遊んで、じいじからゼリーとか棒アイスとかもらって、こっそり食べてから帰ってくるのが日課にニコニコ

(私が珍しくご飯前に「アイス食べる?」って聞いたら、うっかり「食べてきたー♡いつもじいじがくれるの♡」って言ってた笑い)

ポチもさーちゃん大好きなのでひと遊びできて嬉しそうです〜クマムシくん飛び出すハート

スターさーちゃんが掘ってきたじゃがいも、次の日の朝夫がじゃがバターにして朝食で出してくれました♡ホクホクして美味しかったもぐもぐ

それで、次の日の夜にジャガイモ入りコーンスープ作って、更に次の日にジャガイモたっぷりカレーにしたら「さーちゃん、じゃがいもそんなに食べなくていいんだけどおねだり」って言われた泣き笑い笑い

ちぇっ!次は肉じゃが予定だったのに知らんぷり(笑)

-------------✄-------------

先日、休みを合わせて姉と母とランチしてきました♡
お洒落なごはん屋さんスプーンフォーク

3人とも近くに住んでるものの、休みを合わせるとなるとなかなか合わなくて、3人でご飯行くのは半年ぶりかな気づき
(それぞれでは遊ぶんだけど)

今回母がお店を探してくれて、そこがとーってもお洒落なお店で!!

内装も食器もこだわりがすごかったです。
ランチは今タコライスしかやってないってのが少し残念だったけど、野菜たっぷりで美味しかったです♡

お店に続く緑とか、雑貨屋さんもあったりして、ほんとにそこだけ別世界キラキラ
絶対子連れでは行けないようなお店で、久しぶりの大人ランチって感じの場所でした〜ゆめみる宝石
ご飯のあとは場所移動してぶらっと買い物行って、スタバでまたコーヒー飲んで☕

良い親子時間でしたハートまた2か月後くらいに開催したいクローバー
いつかさーちゃんも入れてあげるからね♡


着てたお洋服はラジエムのこちら気づき

これ着て

(こんなにお胸出してないよ泣き笑いUタイプの方)


こういうの合わせてましたニコニコ


靴は楽ちんなゴムのサンダル♡

あまりの楽天コーデでびっくりした(笑)ヘビーユーザーです笑い


待って!よく見たら見えてないけどピアスもネックレスも時計も楽天笑いどんだけ!(笑)


1日楽天プチプラコーデで過ごしてました笑い むしろカバンが楽天じゃなかったのが悔しい泣き笑い


イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいですコーヒーハイヒール