👦9歳9ヶ月 👧5歳10ヶ月

日曜日。朝から雨だったので久しぶりに図書館へ📖ラブラブ
いつも行く大きめの図書館は子どもエリアがすごく充実!別エリアになっているからお喋りや読み聞かせオッケーだし、本を読まなくても楽しいところがたくさん気づき

あーくんはまっすぐ本(ほぼマンガ)を手に取り座って読み始め…
さーちゃんはトンネルくぐったり新しいコーナーのチェックに行ったり、それぞれに楽しんでましたニコニコ

私も行く予定のない旅行雑誌とか借りてきちゃった泣き笑い脳内旅行飛行機(笑)

午後は雨が止んだのでプチ散歩♪
虫が〜!驚きアイスが開かないー!驚きとゴチャゴチャ言ってたけど、ようやく笑顔で出発。

曇りだけど蒸し暑い〜💦
今年はまだ梅雨入りしません〜傘7月後半に海に行く予定があるから、あんまりズレ込んでほしくないんだけどな〜不安

あーくんは家でゲーム。さーちゃんお昼寝💤
眠くないってゴネてたけど、気持ちよさそうに1時間半〜2時間くらい寝てました💤いいな〜おすましペガサス

16時前だったかな。ゲームしていたあーくんの所へ、窓から来客。近所の兄弟(笑)田舎あるあるなの!?夏は玄関じゃなくて窓から様子伺ってくる泣き笑い

「〇〇!遊ぼうぜ!」
ねー無理〜今マイクラやってる」←いや遊べよ泣き笑い
「お願いお願いお願い遊んでー!」
にやり分かったよ。」
「じゃポケカ持ってこいよ!」

って流れで、駐車場でポケカしてました(笑)お隣の子も加わり4人でやってたかな。
5年・4年・3年・1年。みんなバラバラあんぐり
今まで周りにポケカ友達がいなくて、家でたまにやるくらいだったけど、最近登校班でポケカの話で盛り上がってるらしく指差し

1時間くらい遊んで楽しそうだったウシシ

さーちゃんはパパと粘土気づき私?横で楽天SSの最終戦に向けて下調べしてました(笑)
さーちゃんは家を作っていて、夫はクリーパーとかクモとか…すっかりマイクラに感化されてる滝汗

そしてさーちゃん、せっかく可愛い家を作ったのに、そのパパの変な生き物たちを招いてたわ泣き笑いそれでいいのかダッシュダッシュ

夕方、夫は消防団の飲み会へ。もうさ〜、丸2週間みっちり操法大会の練習したってのに(夫は今回指揮者)、本番は雨で中止。しかも大して降らなかったってオチ不安

結局練習の成果を出すこともなく終わりました。そして…本番中止になったくせに、打ち上げだけは盛大に行われて凝視何の打ち上げだよ。飲む必要ある!?
(更にさ、リアルタイム今日は二日酔いで仕事休み。飲むつもりでもう先に有休取ってた)
まぁ練習頑張ってたから私もごちゃごちゃ言わなかったけどさ知らんぷり

なので夜ご飯は夫不在。でも土日の夜は義実家で御飯食べるので、夫いないけど図々しく義実家でご馳走になりました〜スプーンフォーク

食後ポチの散歩に同行クマムシくん
義母、あーくんさーちゃんとポチクマムシくん…をこっそり撮る私笑い

私も歩数稼ぎに一緒に歩いた!最近ほんっとに体重が落ちない泣き笑い息してるだけでも増える不思議不安

2人で歩きながらゾンビごっこ🧟‍♀🧟
顔ヤバイよ泣き笑いやめてピリピリ

日が長くなってきましたね。まだ6時くらいだと思って歩いていたら6時半過ぎていて、何か損した気分泣き笑い
でもなんやかんや楽しく散歩しましたとさ♪
義母も、退院してきた義父へのストレスが色々あるみたいで(気疲れも含めてね)、そういう話聞きながら、最近ちょっと嫁姑仲良しです(笑)←もともといい関係ではあるんだけど泣き笑い

また父の日にご飯にでも誘ってみるかなステーキ

楽天SSラストスパート

楽天スーパーセールもいよいよ終わりますよ〜!しかも今日はポイントアップの日指差し

イベントバナー


これさ、買うか悩んでたくらいなのに、気がついたら15食入りの方ポチってたわ笑

届くの楽しみ〜♡


今回結構買いました指差し 

実は他にも…🤭ラブラブ


 さーちゃんにねだられてユニコーンの浮き輪も買ったんだけど、ちょっとリンク貼れなかった💦こんなの⇩

ボートも指差し

ひい祖父母宅に大きな建付けのプールがあって、今年はさーちゃんもスイミング始めたこともあり、すごく楽しみにしているので浮き輪新調ラブラブ


梅雨明け待ち遠しいねひらめき梅雨入りさえしてないけど知らんぷり


イベントバナー

エントリーお忘れなくスター

夏、チュールスカート履きたくなる♡

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいです📖🛒💕