👦9歳9ヶ月 👧5歳10ヶ月

朝ご飯に出していたハムを口に当て「ほらお口〜ニコニコ」とさーちゃん。
この15分前、あーくんは同じハムを見て「ゲラゲラ分度器だ!ここは180度。こうすると…ここは90度!」って言ってましたひらめき

4歳差面白い指差しそんであーくん賢い!笑い

小4と年長さんですよ〜花
夕方実家へ🏡
夫が、消防団の操法大会に向けて毎晩練習に行くので、毎日ワンオペ。週に1度の実家の日がありがたすぎる〜おねがいラブラブ

もう〜操法大会とか必要?と思って調べたらさ、
「消防操法大会は、消防団の皆さんが、迅速、確実かつ安全に行動するために定められた消防用機械器具の取扱い及び操作の基本について、その技術を競う大会です。
」って出てきたあんぐり

今回は夫指揮者なんだって。よく分からんけど大変らしい。まぁ〜でも飲み会も多いこと!


大事なことだろうけど、もう競わなくていいよダッシュ妻のワンオペ怒りの炎の鎮火に努めてくれよ泣き笑い

ってことでね、至れり尽くせりな実家へ花畑でじいじ発見!

少し遅れたけど誕生日だったのでビールプレゼントしました🍺
元気に長生きしてくださいな気づき
「じいじ長生きしてね♡」って歳になってきたと思うとちょっと…泣き笑い私も確実に齢取ってるってことでダッシュ
肝心の何歳になったか聞いてくるの忘れた笑い

畑でピーマン収穫🫑
食べないくせに嬉しそうに採ってました。貰ってきたので明日の夜出そ(笑)自分たちで採ったのなら少しは食べるかも〜♪
-------------✄-------------

そう言えば、あーくん4年生になりクラブ活動が始まりました指差し

月2回くらいかな?6時間目がクラブ活動みたい。4年生〜6年生まで3学年で遊んだりする時間らしく、とても楽しみにしていたあーくん。

特にどのクラブになるかは当日しか分からないとかでソワソワしていて。

「何のクラブを希望したの?」って聞いたら、
第一希望→バドミントン🏸
第ニ希望→スポーツ
第三希望→卓球
だそう。どれも体動かす系キラキラ

他には「昔遊び、イラスト、クラフト、図書室で色々なんかするやつ!(←適当笑い)」ってなクラブがあるらしいひらめき
楽しそう〜飛び出すハート

そして今日がそのクラブ活動初日で、朝何のクラブになったのか発表があったようです。

あーくんのクラブは…

「スポーツ!!」に決定!

第一希望のバドミントンになれず落ち込んでいたけど、その後のオリエンテーションで7月のクラブ活動の時には水球をやると聞いて喜んでいましたニコニコ

スポーツクラブって何するのかな〜と思ったら、サッカーやキックベースなど球技系を主にみんなでやるみたい⚽

初日はドッヂボールやったって指差し

ウシシ7月〇日水球するんだって!体育でもないのにプールに入れるとかラッキーじゃね?バドミントンより良かったかもにやり水着忘れんようにせなん!」ってもう1ヶ月後の予定を楽しみにするあーくん。

楽しそうで何よりひらめき…と微笑ましく思っていたら、
にやりでさ、水球ってなに!?」だと。

ズコーッ昇天何か知らずに喜ぶなよ泣き笑い

なにはともあれ、学校に楽しさを見出してくれてありがたいことですスター

横でその話を聞いていたさーちゃん。
「いいな〜あーくんだけおねだり

すかさずあーくん「おーっ!いいわけないよ!学校なんてずっと勉強せなんとばい!?保育園がいいに決まってるじゃん」って言ってました泣き笑い

そんなさーちゃんがさっきからガーガー音鳴らせながら作っているこちら。

電動のねじ回しを使って色々DIYできる「ねじハピ」

ぬいぐるみの家を作ってるんだって。

説明書見ながら全部自分で作っていて感心ピンクハート今日は作り終わらず明日に持ち越しニコニコ

どんな家ができるのかな〜♪


楽天スーパーセール

ラッシュガード、もう届きました飛び出すハートモカピンクにしたので可愛すぎるかな〜と思ったけど、わりと落ち着いていて良かった!

ピンクを選んだ理由は…日焼け防止に下は黒のレギンスはくし、インナーも黒の予定…(中に着るのはこれ⇩)

持ってる帽子も黒なので、黒の水着にするとほんとに全身真っ黒になる💦と思ってモカピンクにしましたニコニコ(真っ白を着る勇気もない泣き笑い)

早くプールとか行きたい♡


こっちは追加購入指差し

あーくんのスマイルゼミタブレットのフィルムが4年目に突入して傷が目立つようになってきたので買い替え!

この「ペーパーライク」ってのがタブレット学習には必須!紙に書いているような質感になるのでオススメです乙女のトキメキブルーライトカットや反射、指紋防止なのもいいひらめき


本日終了指差し2枚目無料クーポン!

サイズ選び難しいから2枚でこのお値段は嬉しいニコニコ


夏服サラッとしていて可愛い♡

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいですニコ⚽✨