👦9歳9ヶ月 👧5歳9ヶ月

洗濯物取り込みながら「さーちゃん洗濯物お願い〜!」って、ちょうどそこにあった買い物カートにポンポン入れ込んでたら、綺麗に畳んでそれぞれの場所に楽しく戻してくれましたニコニコ
助かるわ〜ひらめきしばらくこの方法でやってもらおう💡
(あーくんなら『何で俺がしょんぼり?』って言うよ泣き笑い)

そんなあーくんのサッカーお迎え。丁度給水タイムで「頑張ってね♡」のエール気づき
因みに試合とかでなくただの練習です泣き笑いゆる~いクラブチームなので、未だかつて試合にも出たことがありません。(あーくんがってことではなく、チーム自体がアセアセ)

いつもは学校のグラウンドで練習だけど、運動会前で校庭が使えないってことで、近くのグラウンドでの練習でした。

学校と違ってベンチや応援席があるので、さーちゃんもノリノリで応援ニコニコ
上達してるかは別として今日もよく走ってました指差し

さーちゃんは周辺散歩したり、同じクラスのいつメンと遊んだり♡
楽しかったねスター
-------------✄-------------

お風呂上がり…
今度はこのスタイルでゴミ拾いとおもちゃ片付けしてました(笑)カートの別の使い方を生み出してくれて助かりまーす指差し笑い

今は可愛いカートあるのね花

実家にはこれがある指差し

 -------------✄-------------


そういや、昨日寝る前にあーくんがパパに「ねーパパ💦俺から離れんで!いつも一緒にいてよぐすん」って甘えたように言っていて。


私寝る前イヤホンしてるから、どんな流れでそれを言ってたか聞けなかったんだけど、とにかくなんかあーくんが必死にパパに甘えていて。


どうしたどうした!?普段ツンデレの「デレ」すらないただのツンツン男が、「離れないで!」だって!?しかも寝る前!何があったあんぐり


そしたら更に


「俺ね、パパがいないと生きて行けないんだよぐすんお願いだから離れないでおーっ!そばにいて!」


ポーン生きて行けないだと!?何事!?なんか悩みでもあるの!?しかも私じゃなくてパパにそれを願うだなんてどうしたのよ不安


頭パニックでイヤホン外して「あーくん何があったの?」って飛び起きたら…


おーっ!だってパパすぐ俺のこと置いて行くもん。迷子になっちゃうよ。俺一人じゃ何もできないのに…。」


どこに置いていかれるってのよ。迷子になった経験もないよ?それに別に一人で何でもしなくていいじゃない悲しい


おーっ!いやだめなんだって!俺夜になったら襲われるピリピリ武器何も持ってない!!」


…武器?襲われる??…へ?


「ゾンビとかオオカミとか…朝まで待てない!おーっ!



……ごめん、何の話??


おーっ!だからマイクラだよ!パパすぐ一人でどっか行っちゃうもんイラッ


マインクラフトー昇天ややこしい言い方するんじゃないよ泣き笑い


マイクラね、最近親子でどハマリしてまして。(父と息子ね)


詳しいことは分からんけど、2人で協力して一緒にやってるみたいなんですよ。

それで、あーくんはまだ弱いからパパの近くをウロウロしながら旅したいのに、パパが先に行っちゃって、あーくん迷子からのゾンビにやられる…って話だったようです。


全く…とんだ勘違い泣き笑いマジで何事かと思っちゃったよ魂が抜ける

さっ寝よ寝よダッシュ


楽天マラソン今日はポイントアップの日指差し

イベントバナー

プール安すぎ!

今日暑かったー昇天クーラー入れるか悩みまくって我慢した不安まだ5月魂が抜ける


あーくんは今日は暑すぎてこれつけてゲームしてましたにやり

去年買った扇風機、オシャレさとかはない普通のやつだけど、DCモーターってほんと静かでびっくりした!

静かすぎてたまに消し忘れるから、タイマーかけるようにしてる泣き笑い

イベントバナー


イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいですぶちゅーポーン