👦9歳9ヶ月 👧5歳9ヶ月

朝「そろそろ行く時間じゃないー!?時間大丈夫ー!?」って洗面所からあーくんに声かけながらリビング見たら、さっきまで制服着てたのに急に体操服に着替え始めていて。

あれ?今日体操服で行くの!?って聞いたら「時間割見たら『体操服で登校』って書いてあるおーっ!」って言ってて。

凝視ねぇ、それ運動会の日の時間割見てない?

ねーあっ…。ほんとだ。なんだぼけー

なんだぼけーじゃないのよ!全く毎日毎日!泣き笑い

週末運動会なので、今週の時間割の一番右側は運動会の日程が書いてありまして。

今日は金曜なのでいつものクセで一番端だけ見たんだろうけど…しっかりしてくださいよ知らんぷり…と言うか、行く直前に時間割見るのやめなってあれほどむかつき

あーくんも直前に見るのは最終チェック的なことなんだろうけど、この「最終チェック」で気付くことの多さよ泣き笑い

やれやれ。毎朝ネタに尽きない男です。
⇧さーちゃんもゴミ出しついでに途中までお見送りニコニコ
昨日書いた歯のグラグラは今朝はだいぶ良いようで朝ご飯はスムーズに食べましたにやり
マジでクローバー探しに関しては右に出るものはいない気がしてきた!(町内レベルなら笑い)

でも四つ葉って1つ見つけたら同じツルにたくさんあるって聞いたりもしますよね。それでも私は一緒に探していて1つも見つけられないので、やっぱすごいと思うキラキラ何か役に立たないかな〜にやり

せっかくたくさん見つけてくれたので、あーくんの漫画使って押し花(草)にしてます🍀「読まない漫画貸して」って言ったら「全部読むからダメぶー」だと。「じゃ一番読まなさそうなの貸して」って(笑)

キレイにできてたらラミネートしよっと♡

で、あーくんは見つけるのが楽しいだけなので、その後は貸してくれなかった漫画に夢中。男子ってさぁ、テレビの見方とか漫画の読み方とかおかしくない!?
読みながら筋肉でも鍛えてんのかな!?テレビも棒立ちで見てることあるし、漫画だって座るとかもう少しラクな読み方あるだろうに…泣き笑い


実家でお風呂まで入ったんだけどさ、あーくんのパジャマ見ておばあちゃんが「もう小さくない!?」って心配してくれまして。そのパジャマがこちら⇩。運動会のダンス踊ってくれてるところ(笑)
ツンツルテン!(笑)
でも違うの!ジャストサイズもあるし、何なら大きめサイズもすでに買ってあるの!

でもあえてこの小さいのを着せてるのには理由があって泣き笑いこれね、七分袖として着せてるんですー!(笑)今の時期寝る時は暑いけど朝方は半袖だとヒヤッとすることもあるから、この小さくなった七分袖がちょうど良くって!(笑)

さすがに普通の服をこうやって着せることはないけど、パジャマだし指差し笑い

でも言われて改めてサイズ見たら120センチだったわ(笑)今130ジャストの、買い足す時はもう140買ってるので、確かに120は小さいね爆笑

さーちゃんが大きめでもいいかな〜って服を120センチ買ってるくらいなので(笑)

さーちゃんなら「これもう小さくない?」とか言ってくるんだけど、あーくんは特に何も言わないからさ!ついついウインク

-------------✄-------------

寝る前に部屋片付けてたら犬がご飯食べてた♡
しかもちゃんと食べてるふうにするために、後ろ足の下にはおもちゃ挟んであって、顔が斜めになるようになってて!


さーちゃんのごっこ遊びの細かさに驚いたのでしたニコニコ


ピンクのワンちゃんはマザーガーデン♡2歳くらいの誕生日かクリスマスプレゼントだったけど、今でもよく散歩させたりしてます♡買って良かったおもちゃにランクインするほど長く遊んでますニコニコ

 

着せてるお洋服はワンコインで買えたこちら♡

ワンコの足元に挟んであったのはこれでした気づき

プッシュポップ、ユニバ行った時の待ち列で大活躍しました指差し私も家でハマって時々無心でやってます泣き笑い


楽天マラソンエントリーしましたか?

イベントバナー


ペアマノンスターセール中飛び出すハート

これ持ってる♡生地しっかりしてるよ♪

ペアマノンは兄妹で着られるものも多いから好き♡とか言いながら買うのさーちゃんのばっかりだけどてへぺろ

今から活躍するクールリングも半額指差し

 

ラジエムも目がハート半額!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですにやりほんわか🍀