👦9歳9ヶ月 👧5歳9ヶ月

今日は1年に1度の健康診断でした🏥

今回は血圧や採血、視力聴力…などの一般的な健康診断に加え、大腸・腹部と乳がんエコー・胸部X線・心電図・子宮頸がんの検査を申し込みました🏥
(37歳、まだバリウム経験ありません💦私多分絶対バリウム無理だから、やる時がきたら胃カメラにします!)

私が健康診断で一番憂鬱なこと…それは、
胸をベロンと出して貧乳をグリグリされる乳がんエコーでも、お股パカーンと開く子宮頸がん検査でもなく…

朝ご飯食べられないってこと!ネガティブ魂

(は?朝ご飯!?ポーン)

もうさ、364日、毎朝しっかり食べる私。朝ご飯を楽しみに起きてるようなもんなのに、その朝ご飯が食べられないなんて不安
考えただけで憂鬱で。

食べられないのに作るのも、子どもたちに食べさせるのも嫌なので、今日は夫に丸投げして、ちょっと朝寝坊させてもらいました♡(と言ってもいつもより30分遅いだけ)

そんで起きてきていきなり「わぁ真顔いいにおいする魂みんな早く食べて!ママの前で食べないで!」とか八つ当たりされる子どもたちと夫。ごめんお願い💦

だって血糖値下がっててイライラするんだもん♡昇天

空腹に耐えながら、検査は滞りなく終わりましたー。身長、この前160センチになって喜んでたら、今回159.7センチに縮んでた笑いなのに体重はしっかり増えてる不思議〜指差し
検査の日1日でも朝ご飯食べられないって嘆いてるくらいなので痩せるわけないか泣き笑いここ最近48キロ超えずにセーブしてたのに、とうとう超えてしまった魂が抜ける

いやでもね、何の制限もなくこの体重ならまぁ許容範囲だと思うんです。でも!軽度糖尿病が分かってからは、糖質制限もしているし、食べ物だって炭水化物を取らないように意識したり、もち麦や低糖質パンでしのいでるってのに!(肉とかはモリモリ食べる!)

おやつも勿論糖質オフのチョコか高カカオチョコやナッツ系。なのに体重ぐんぐん増えていくってことが魂が抜ける運動もしてるのにピリピリ
はっ驚き歳か!歳のせいなのか泣き笑い(じゃ仕方ない♡抗わない♡)

検査の結果はまた後日ってことだけど、子宮頸がんの検査の時にサラッと「あぁ〜ポリープありますね〜。また結果が出てからおいで~。その時取るからねー!」みたいなことを言われて。

ポリープってそんな簡単に「取る」もんなの!?取れるもんなの!?不安怖いんですけどー!💦色々気になったけど、なんか流れ作業のように送り出されたので聞けませんでした泣き笑いとりあえず結果を待とう。

そして今回の子宮頸がん検査、やたら痛かったんですけどー不安激痛!出血もしばらく続いたし、生理以外でも血が出るとか勘弁して〜泣き笑い

うぅ昇天年々気になる項目も増えていくし、確実に老いていってるのを実感する今日この頃でありますふとん1ふとん3💤寝て回復しなくなってきたアラフォー(笑)

-------------✄-------------
こちらまだお肌もピッチピチな5歳。
う💦眩しいニコニコキラキラ
珍しく保育園で着替えていて、予備の着替えにあーくんのおさがりの服入れてたら「これさーちゃんの?ピンクじゃないから違うかと思ったー」って。
たまにはいいじゃん。さーちゃんが着てくれないので、あーくんのお下がりはほぼ友達の子が着てくれてます照れ

夕方、さーちゃんと散歩♡(あーくんは私にブチギレられて留守番wまた!)
歩いていたらポチの散歩中のばあばに会って、近所のお家から葉レタスもらいました♡(さーちゃんがキレイに洗ってくれた♡)

いつもは「ポチーニコニコ」なさーちゃんも、レタスを持つ役割があったので、ポチに取られないよう少し離れて歩いていたのでした(笑)

やっと今週も終わりー!
お疲れ様でしたキラキラ


歳の割にキープしてる体重と血糖値のおともたち指差し

大人気のミックスナッツ!

 

⇩これはほんと便利指差しコーヒーやお茶、お味噌汁に入れて飲むだけ!味も風味も全く変わらないのと、冷たい飲み物でもサッと溶けるのがすごい!

⇧外食の時はこっち!

お通じや腸の調子も良くなりました指差し


もち麦はもう4〜5年以上続けてます気づき

ここのはプチッとして美味しい♡


このパンも何度もリピート!ふわっふわ!


過度な食事制限はストレスだし、好きなものを食べることを諦めたくないので色々探して食べてます♡ニコニコ

今度の健診の結果次第で…ちょっと食べる量は減らそうかな泣き笑い


今は低糖質でも探せば結構あるのでありがたい♡お値段はするけど、健康には変えられないと思って花

 土日はなんか美味しいもの食べよっとニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいです🏥👨‍⚕キラキラ