👦9歳8ヶ月 👧5歳9ヶ月

(金曜日日記です指差し)

今日のさーちゃんコーデはピンクのセットアップ飛び出すハート
髪の毛もお団子にしてスッキリさせましたー!わたし的「ちょっと賢いできる子!」風(笑)

なぜなら!今日はさーちゃん、マーチングの先生が来て最終楽器決めがあるのですー!マーチング意識してセーラー襟⚓(←関係ないw)

もうここまできて楽器が変わることもないだろうけど、印象は大事ですからねキラキラダラッとしてるよりはキチッとしてる方がよさそうだな〜ってニコニコ

因みに、あーくんの時はそんな事1ミリも考えなかったよ泣き笑いいつマーチングの先生が来てるかさえ把握してなかったと思う。(笑)

なぜさーちゃんにはこんなに熱くなってるかといいますと、さーちゃん、どうしてもトリオをやりたいって言っていて。

(昨日も書いたトリオ⇩)

幼児用 Pearl(パール) マーチングドラム(ジュニアシリーズ) マーチングタム MJ-306T

トリオができるのはクラスで2人だけ!難しい分見栄えも十分!


去年カラーガードをして自信をつけたさーちゃん、「トリオ重くないから大丈夫!頑張る!」って。

去年のカラーガードも、体が小さいので大きな旗を支えられるか心配したけど、さーちゃんのやる気から先生も「カラーガード頑張ってみようか!」って言ってくださってクローバー

本当によく頑張ったんです。

因みに、あーくん年長の時キラキラ
思い返せば、すごく頑張っていて感動して涙おねがいキラキラ
だからどの楽器になってもいいんだけど、さーちゃんがトリオやりたいのなら、トリオに決まればいいな〜ってのはね。

当日は「トリオできるかなぁおねだり願いが叶うといいな〜ニコニコ」って言っていて。


朝はドキドキしながら過ごしていましたハート
(ちゃれんじタッチ中気づき)

そして迎えに行くと…
走ってきて抱きついてきて、私の顔を見上げて「トリオになったー!ニコニコキラキラ

満面の笑みで報告してくれましたニコニコそして「願いが叶ったー!」と飛び跳ねて音符

よかったね〜キラキラ帰ってから早速覚えたところまで見せてくれましたニコニコ

マーチングの先生にもやる気を褒められたらしく、担任の先生に「教えてもらったところまで何回も繰り返して、大きな声で言いながら練習する姿を褒められていましたよ✨」と聞きましたニコニコ

楽しみだな〜♪でもきっとこれからが大変!楽器を持って、移動しながら演奏して…
どんどん暑くもなるし体力つけないとニコニコ

頑張ってねキラキラ🥁

-------------✄-------------

それからもう一つ!さーちゃん、今年からスイミングを習い始めました気づき

保育園のお昼寝の時間にバスが来てくれて、申し込んだ数名で一緒に行く団体枠。
個人より少しだけ安い代わりに、休んでも振り替えとかはできないので、体調気をつけないと!

さーちゃん、水遊びもプールも大好きだけど、どうしても顔を水につけるのは嫌がるんですよね💦去年の保育園のプール教室でも結構苦労しておねだり(今は数秒なら顔つけできるレベル泣き笑い)

このまま小学校に上がったら授業でクロールや平泳ぎの練習どころじゃないな〜って心配していたので、思い切って習うことにしました気づき(あっ、でも低学年のうちは学校の授業も水遊び程度)

クラスからは6人くらい申し込んだみたい。みんながお昼寝する時にワイワイバスに乗って行けるのが嬉しいようで、初日もとっても楽しかったって帰ってきましたニコニコ

ビート板や浮き輪を使うので、顔つけできなくてもまだ大丈夫っぽい!

あーくんがスイミング始めた時には確か蹴伸びくらいはできていた気がするので、そこからスタートだったけど、さーちゃんは水慣れからかな🛟

楽しんで慣れていってほしいと思います♡
「こうやって練習したのニコニコ
これからスイミングの日はお昼寝なしになるので、慣れるまでは疲れるかなおやすみ

夕方、実家で夜ご飯♡
この前こどもの日だったので、じいじからお小遣いもらって、おばあちゃんからはお菓子セットをもらいましたーうずまきキャンディマカロン

あーくんと甥っ子も飛び出すハート
お風呂の後お菓子パーティ🍬🍫🍭
よかったね〜指差し


楽天お買い物マラソン

セットアップ可愛い♡

 

大人も指差し笑い

 

ジョイフルの人気セット、マラソン中限定半額クーポン出てますラブ

「お家で作るレストランの味」!!

我が家はファミレスの方も冷凍の方もしょっちゅうお世話になってます指差し美味しいキラキラ

イベントバナー

楽天トラベルも指差し

こどもちゃれんじ

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいです🥁🏊‍♀🍭