👦9歳8ヶ月 👧5歳9ヶ月

今日は自宅でBBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

あーくんが電動のシャボン玉銃で遊んでいたら、玄関から出てきたさーちゃん「わぁ♡ニコニコシャボン玉〜ふんわりウイング」ってナイス反応気づき

しばらく2人でキャッキャ遊んでました花平和照れ

夫はせっせとバーベキューの準備!
バーベキューは義弟家族とお義母さんの8人で指差し

義弟家族がなかなか来なくて待ちくたびれた2人、暑さでダウン中。
あーくんなんて頭から水に突っ込んでたわウシシ

夏のおとも、水風船をたくさん作って待機!

最初は仲良く遊んでいたけど、だんだん2人でケンカしだしたので
⇧このようになりました真顔
今見たらシュール泣き笑い笑い

お昼に義弟家族到着してバーベキュースタート!
食べるのもそこそこに、すぐに遊びだす子どもたち。あーくんは水風船をボール代わりにバッティング!これがなかなかうまい泣き笑い実はサッカーより野球の方が向いてたと思う⚾

大人も満腹になって、ちょっと子どもたちと遊ぶか〜っとなったが最後ダッシュ
そこから水風船のぶつけ合い、水の掛け合いが始まりました笑い泣き

ターゲットは義弟!
あーくん(9)・姪っ子(7)・さーちゃん(5)の猛攻!誰も助けないので義弟、ビッショビショ泣き笑い

でも楽しそうだった〜!暑かったし、さーちゃんはずっとプールしたいって言ってた程だし、あーくんは年中水で遊んでいたいようなタイプなので、今日が今年の水遊び解禁日となりました(笑)
水風船はもともとうちに2袋分あって、更に姪っ子も持ってきていたので3袋分!目一杯遊べて笑い
全身靴までビッショビショ!!パンツも濡れてたわ泣き笑い

お着替えしましたニコニコ花
謎のポージングからの「ママ〜♡」
はい可愛い可愛い泣き笑い

水遊びを終えた3人は今度は室内でかくれんぼ!
あっちこっちから叫ばれる「もういいよー!」「まだー!」「もう行くよ〜!!」
ドタバタドタバタピリピリ
義弟の奥さんとゆっくり話したいのにうるさくて喋れん泣き笑い

あーくんたち、夏頃にいとこが生まれる予定です♡女の子だって飛び出すハート楽しみ〜

後半はスイッチでスマブラ気づき
さーちゃんは仲間入りできなくて拗ねてたけど、お菓子食べたりYouTube見たりして楽しんでたかな。

義弟家族とバイバイしてから、ポチの散歩クマムシくん
ポチも1日中賑やかでなかなか眠れなかったからか、いつもよりのんびり歩いてくれて。さーちゃんにはちょうどいいにっこりクマムシくん

そして帰ったらさーちゃんも…
珍しく自分から「ちょっと寝る💤」ってマット持って来て、横になってたらすぐ寝ました💤

あーくんはマイクラ三昧!マイクラの話もちょっといつか書きたいー!

私も連日外にいるので疲れヤバいダッシュ

子どもたちの回復が早いから、連休中も毎日6時過ぎには起こされる泣き笑い

 

眠らせてー!!!ふとん1ふとん2ふとん3


お買い物

さーちゃんが着ていたお洋服ニコニコ

でももうサイズないかもアセアセ

 

パンツスタイルでもパンツ見えることあるので、一応中にはこういうの履いてます指差し


そうだ!水風船、投げたはいいけど片付けめちゃくちゃ大変だった泣き笑い

リサイクルできたほうがいいよねぇ指差し

 

真夏3キロ登校こういうの必要かな〜

今の暑さでもダレているので、ひんやりグッズに目が行く❄

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいです焼肉トロピカルカクテル