👦9歳8ヶ月 👧5歳8ヶ月

GW2日目!
今年のGWは混雑回避の為に前半勝負!(後半何の予定もない代わりに前半詰め込んだ!)

唯一晴天だった昨日は日本一のアトラクションを誇ると言う遊園地に行ってきましたー!!
GW前半の中日、しかも晴れはこの日だけとあって、かなりの渋滞・混雑が予想されるってことで、7時前には家を出発車でも実際には全然混んでなくてオープン1時間前には到着(笑)近くのコンビニで時間つぶしたりしながら待ちましたニコニコ

先月行ったUSJが7時半オープンだったから、9時オープンがやけにのんびりに感じる泣き笑い(笑)

しかもね、今までならGWに遊園地とか、わざわざ混んでる日を選んで行くなんてことなかった我が家。でも春休みにUSJ行って、乗り物も60分以上待ちがザラだし、大混雑も経験したので、地元の遊園地レベルで多少混んでいてもへっちゃら!って気になってきちゃって!(笑)

楽しんできました~爆笑キラキラ

絶叫系パスな我が家は、オープン後はすぐにドラゴンリバーへ!
一周400メートルの激流を下る、過激なウォーターアトラクション!人気なのですぐに列ができるのだけど、待ち時間なしで乗れましたニコニコ

…が!さーちゃん、惜しくも身長110㎝に届かず、乗れませんでしたー泣き笑いいつもサラッとチェックなので乗れるかな〜と思ったんだけどw
残念☆あーくんは髪の毛入れたら130㎝到達…かな。学校の測定じゃ多分128とか?

ドラゴンリバー乗って、二人乗りのゴーカート🏎ダッシュあーくんは初めて運転しました♪

そして楽しみにしていた「カード迷路ぐるり森大冒険」!全国25箇所にあるぐるり森。九州だとこの遊園地と熊本動植物園にしかないんです〜

あーくんは動物園で甥っ子と遊んでからハマり、10枚くらいカードを集めていたので、このぐるり森を一番楽しみにきました。迷路の中で色々ミッションをクリアすると、最後にカードがもらえるってもの。
最初に家族みんなで2回周りカード8枚GET!(でもその後あーくんはしつこいくらいに ぐるり森ぐるり森言っていて、遊園地なんだから他の乗り物も楽しんでくれよ真顔な状態に。)

乗り物は午前中の少ない時間に結構乗れました飛び出すハート

思ったほど並ぶこともなく(でも普通の土日よりは混雑)、子どもたちが乗りたいって言ってたのは色々乗れたかなニコニコ

絶叫系はやっぱり長蛇の列だったので絶叫系好きじゃなくて良かった泣き笑い
なんか楽しんでるさーちゃんが可愛いの♡(笑)幸せオーラ?ラブラブ

新しい乗り物も増えていたりして私も楽しかった♪
因みにあーくんは4回目ニコさーちゃん3回目にっこりママは?って聞かれて…多分10回は来てるんじゃないかしら?ひらめき

子どもたち、リフトに初めて乗りました!
結構スリルあるのよ泣き笑い
子ども用のゆる〜いアトラクションでもしっかりベルトがある中、リフトの不安定さよ驚き(笑)乗る時も降りる時も変な緊張したわ爆笑

リフトで登った山の上には有名なお化け屋敷があるのだけど、あーくんもさーちゃんも全力拒否!(笑)だよね!中から出てきた子達、大泣きだったもん💦

乗り物以外のアトラクションも面白かったよん♪
さーちゃんはここが気に入って2回入りましたニコニコキラキラの世界キラキラ

お昼はおにぎりやサンドイッチで軽く済ませ(持ち込み可おにぎり🥪)、さーちゃんがのろのろ食べている間、あーくんは一人でぐるり森迷路行ってました泣き笑いどんだけ!

輪投げや射的も一回はフリーパスで挑戦可☆

射的でパパがプリキュアのカード取ってくれて、飛び跳ねて喜ぶさーちゃんニコニコ花
そういやまだベビーカーに乗る5歳(笑)久々に乗りました笑荷物運ぶ用に持っていったけど、あって良かった!

とにかく暑くて太陽ベビーカーの日除けやクールリングやハンディ扇風機臥大活躍しましたキラキラ
(⇩こういうの欲しい!)
(笑)

さーちゃんが行きたいって言ってた「グッジョブ大作戦」
前回来たのを覚えていて、楽しみにしていたみたい♡
⇨「動物たちの街『アニマルタウン』で、 お仕事お手伝い大作戦!グッジョブカードを持って様々な動物たちの お店をお手伝いして回ろう!!」ってやつ指差し
ミニゲームがたくさんあるし、街が可愛いんです♡3回くらい回ってたかな。

メリーゴーランドも♡🎠
あーくんはかき氷買いに行って乗らず🍧

暑いから美味しいー!カキ氷

てんとう虫のジェットコースターも♪

14時からは仮面ライダーショーも気づき
ガッチャードだったかな?もうすっかり卒業してしまったので分からないけど、二人とも楽しんで見てました気づき

前回見たのが歴代のライダーが集結する特別バージョンで、ワイヤーアクションあり、バイク演出あり…とかなりド派手なショーだったので、それと比べると…って感じだったかな。仮面ライダーより何より、斜め前に座ってたライダーのTシャツ着ていたおじさんが、多分ライダーオタなのか、ビデオカメラ設置して一眼レフ構えて、必死に撮影していたのが気になったひらめき

誰かが前を通るたびに、悔しそうな顔をしながら「かがんで!かがんで!」ってジェスチャーしてて。私もとあるフェスティバルにさーちゃんが出演した時、同じく「お願いだから今立ち上がらないでー泣き笑い」って悲しくなったのを思い出して、なんかおじさんに同情してしまった。

ショーの後はまた乗り物へ星

15時半頃…通りがかりに大道芸が始まるところだったので見ていくことに。
(パフォーマーの「穹(そら)」って方でした。)
見てる途中でさーちゃんが寝てることに気付いて(笑)久しぶりに寝落ちしてるの見て、小さい頃思い出してかわいかったな〜♡

もうベビーカーに乗る歳じゃないんだけど、暑さもあったしお昼寝できて良かった照れ

さーちゃんが寝ている間にあーくんはまたぐるり森迷路にエンドレスで並んで。
何回入ったんだろ。もうね、最後のカードが目当てなので、途中のミッションはすっ飛ばしたい泣き笑い

そしてリピーターの小学生の多いこと!みんな手元には「何回やった!?」って枚数のカード持ってて!あーくんも同じくどハマリして、多分放っといたら1日ここにいたと思いますダッシュ

私もさーちゃんが寝ている間、あーくんの為に何度か一緒に入ってカードGETしたもん泣き笑い

数えたら25枚になってたから…25回入ったってことよあんぐりそのうちあーくんは10以上入ってるな。何がそこまで驚き

でもここの限定カードを別の場所で使うとまたレアが出たりするらしいので、今度はきっと動物園でやることでしょう〜泣き笑い

因みに、フリーパス買ってたから良かったけど、現金だと一回600円!フリーパスありきの値段設定だろうけど、ここだけで15000円だと思うと、十分フリーパスの元取りました爆笑
(動物園の方は内容が簡素化されているので一回200円)

さーちゃんは1時間半くらい寝たかな💤

最後はシューティングに挑戦し、夫が高得点を出したので風船GET!キラキラ
私9000ポイントしか取れなかったのに、夫は25000ポイント越え!どうやったらそんなに!?2回まで景品もらえたので、さーちゃんの分も取ってきてもらいましたキラキラ

9時から17時まで8時間みーっちり遊んでヘトヘト泣き笑い暑さもあってめちゃくちゃ疲れたけど、ゴールデンウィーク楽しんでますー!って感じで充実感は素晴らしかった!(笑)

あーくんは何よりもこのぐるり森カードに喜び、帰ってからもずっと眺めたり遊んだりほっこり
良かったねぇ花

GW中は混雑して乗り物に乗れないこともあるから、フリーパスより回数券…って話も聞いていたけど、ぐるり森だけでもフリーパス買っておいてよかったです泣き笑い

そして意外に乗り物にも乗れたので♪
数えたら24種類も遊んでました!(何回かやったのも1回として)

それでも半分も遊べてないっぽい!(公式だとアトラクション検索で77件表示されてた)

また秋頃に甥っ子も連れて行こうかな〜♪

☆備忘録☆入園+フリーパス(公式)
大人6000円、小・中学生5000円
幼児3800円
(入園料は大人2千円・子ども千円)

事前に入園チケットを4枚3千円で購入していたので入園料は三千円得しました☆


家族4人1日遊園地で遊んで、今回は17800円!💸思い出はプライスレス泣き笑いラブラブ


これからのお出かけは暑さ対策必須!

夫が前日に自撮り棒忘れてきたので、今回はあんまり家族写真撮れませんでしたー

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいです🎡🎢🎠