👦9歳8ヶ月 👧5歳8ヶ月

GW初日は気づきマイカーぶっ飛ばして車ダッシュ
ニコニコビュンビュン♪

ボーリングにきましたボーリング気づき
おばあちゃんと姉家族と8人で♡

ずっと雨予報だったので「何しようかもやもや」と悩んでボーリングにしましたニコニコ(でも天気回復した太陽)
さーちゃんはボーリング初キラキラあーくんも前にやったのは3歳とかだったのでほぼ初めてですにやり甥っ子は少し前に行ったって言ってたかなニコニコ
あーくん、スマイルゼミのボーリングゲームでイメトレだけはやってて(笑)
ただ実際やってみたらガター連発で、早々にガターのレーンをあげてもらいました(笑)

投げる格好だけはサマになってるんですけどね〜泣き笑い
勢いだけで行くもんだから、ガター上げたら壁に当たって、どうにか真ん中に進み、スペアとか取れるように(笑)それでいいのか!

でも最初は全然まっすぐいかず、ガター上げてるのにガターになるっていう謎のボールの曲がり方まで披露し、テンション下がっていたものの、コツを掴んでからはこの笑顔で戻ってくるように♪
2ゲームやったけど、まだまだやりたいって涙目で訴えて来るほどハマりましたボーリング

ボーリングデビューのさーちゃんは…
転がすこともままならぬ、ボールボトン!のろのろ…おっ!倒れるか!?って感じ(笑)

それでも戻ってくる時はこの笑顔〜ニコニコラブラブ
おばあちゃんと私は撮影係でしたニコニコ
一番上手だったのは夫ニコニコそういや結婚前に何度かグループで行って上手だった記憶が指差し

おばあちゃんと孫'sピンクハート

さーちゃんは2ゲーム目からはすっかり飽きちゃって、カウンターで見学したり一人でルンルンしたり、なんか楽しそうでした(笑)あーくんと違って雰囲気楽しめる子ですほんわか花
週末イベントでガラポン回せたけどみんなハズレ泣き笑いでも利用券もらったのでまた行くと思いますニコニコあーくんがめちゃくちゃ喜んでたのでウシシ

お昼は予約していた焼き肉食べ放題ー!
名物壺漬けカルビや豪快一本カルビ!…がある中、あーくんは枝豆・卵焼き・コーンバターを。結構お値段するんだから肉を食べてくれー泣き笑い
さーちゃんもアイスばっかり🍨
大人はお腹はちきれそうになるまで食べる中、子どもたちは後半はもうゲームしてました笑い
さーちゃんは姉家族のテーブルで食べてご機嫌♪姉の事も義兄の事も大好き♡

お腹いっぱい食べたあとは…ちょっと動かないとヤバいピリピリ
ってことで、ナミ像見に行ってきましたニコニコ
ここはもう何回も来てるけど、やっぱり一応記念撮影気づきナミなので周りにミカンの木が植えられていました🍊

ここは山登りもできるので、少し登ってみようか〜って言う頃には遥か遠くで走ってた兄2人。
傾斜がきつくてすぐ諦めた(笑)ほーら!

まだ暑さに体が慣れていないので、この蒸し暑さがこたえる魂が抜ける

山は断念したのでお花畑で花
足元には野いちごもありました🍓

ヤギもいまーす🐐
フェンス越しに草あげていたら、さーちゃんの手に着けていた時計が引っかかって、手が抜けなくなって💦そこにヤギがペロペロしに来たもんだから、さーちゃんパニック!!ピリピリ
食べられると思ったんでしょうね大泣き手を抜くけど抜けないし、ジタバタしていたら中にいたおじちゃんが助けてくれました絶望
怒りもう〜!」って怒るさーちゃん。何でママに怒るのよ泣き笑い

それでもまた餌やりしてたけど指差し
ほのぼの〜♪
楽しかった♡

…んですけど昇天夫が自撮り棒をトイレに忘れてきたので、また後日行きまーす魂が抜ける

(問い合わせたら保管してくれるとのこと)


 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですボーリング焼肉