👦9歳8ヶ月 👧5歳8ヶ月

日曜日、朝起きたらさーちゃんがお手紙書いていてくれました♡
文字は色々惜しいところあるけど
「ままへ こんなにおおきくそだててくれてありがとう」
なにこれお願い泣けるキラキラ明日お嫁に行っちゃう!?

パパにもありました♡
「ぱぱへ いつもあそんでくれてありがと」
パパよかったね〜ニコニコ

嬉しい♡可愛いニコニコ花さーちゃんありがとね!
安定のピンクガール(笑)最近またずーっと雨ですね。スッキリしない天気の中で少しだけ散歩しました。

1ヶ月ぶりにじいじ(義父)のお見舞いにも行けました気づき
じいじ、さーちゃんとあーくん見て嬉し泣きしてくれましたニコニコ

わりと精神的にも落ち着いていて、会いに行って良かった!さーちゃんは抱きつきに行ったり、横に座ったりしていたけど、あんなにじいじっ子だったあーくんはすごくよそよそしかったです💦

さーちゃんのように素直には甘えられないし、かと言って何の話をしたらいいか分からなかったんでしょうね。それを隠すように、一緒に来ていた甥っ子とじゃれていましたダッシュ

また会いに行こう。

帰りに買い物に行ったお店でイベントやっていたので参加飛び出すハートオール電化のアンケートに答えたら射的できるってことで♪
我が家はもうすでにオール電化なので無理な勧誘とか説明もなく、すぐに射的させてもらえました〜♪
2回できて、一回目は玉子6個入り1パック🥚🐣(私のリクエストw)
二回目はコアラのマーチに当ててゲット指差しカップのポップコーンももらえました♡
ニコニコよかったね〜♡あーくんたちも来ればよかったのにねほんわか」って。

そう、あーくんと甥っ子は買い物面倒くさがって車から降りできませんでした泣き笑い

お店の中に韓国ショップ的なのを見つけたさーちゃん、「ママ!写真撮るところあるよ!写真撮ろう〜ニコニコ」って。映えスポットを分かってらっしゃる(笑)
お昼は家でたけのこご飯食べました♡
たくさん筍取れるんだけど、なかなか家では食べません。(子どもはあんまり好きじゃないよね。実は私もそこまで…🙊)

午後は兄たちはゲーム三昧!
さーちゃんは元気だけど少し微熱だったので無理にお昼寝させたけど、起きたら普通に元気!高温多湿、まだ体が慣れないから高かっただけかも🤔

夜ご飯は義実家で♡
ポチが膝の上をウロウロするもんだから、二人とも「いたたたたピリピリ」「もうポチー!」って言いながらも嬉しそうスター

ポチがあーくんのところばっかり行くので拗ねてるさーちゃんもやもや
その様子を見てさーちゃんの横に。
…ポチはそんなに賢くないからたまたまですクマムシくんw

-------------✄-------------

この前突然あーくんが「俺ダンベルが欲しい!」とか言い出して。

ダンベル!?何に使うのよ。どこで知ったのよ。またYouTubeだな?あんぐり的な会話をしてたんです。

にやりオレ筋肉つけようかと思って」

…1日、いや5分で飽きるに千票!!
いらん!!(⇩一応「子ども ダンベル」で調べたら出てきました♡)


ペットボトルに水入れてあげるから、それを百回ダンベル代わりに毎日続けられたら買うよって言ったら、もうすでに面倒そうな顔!うーんさっきの撤回!ダンベル買っても5分も持たず飽きるでしょう〜。


別に本気で言ってきたわけじゃないんだろうけど。子どもって時々突拍子もないこと言う泣き笑い


どこで情報得てくるのか知らないけど、昨日は「ママ知ってる!?『イヤナヤツ』と『イヤナヤツ』を数字にして足すと何になるでしょう〜?」って言ってきて、軽くかわしてたら、「正解は〜『ミナゴロシ』になります!」って言ってて!


そういうのはママ好きじゃありませーん!


と言いつつ、気になって電卓でやってみた

…確かに。でもあーくんの前では反応しませんでしたー!小学生男子、こういうのばっかり覚えてくる!

もっと大事なこと覚えてこーい!泣き笑い
-------------✄-------------

あーくんが歩いて学校行くようになったら、雨の日対策がやっぱり気になるー!

傘さしてもどうしてもランドセルは濡れてる泣き笑いカバーしてるけど側面とか気になるー!傘

この辺の買おうかな〜もやもや

 あとレインコートも高学年っぽいのにしたいけど、そもそもレインコート自体嫌がるかな。でも雨の中3キロも歩いてたら制服とか濡れるのよ不安靴はもう諦めた。

 

インスタで流れてきたこの多機能ランドセルカバー、可愛い〜と思って開いたらお値段可愛くない泣き笑い

どっちにしても女の子用だから買わないけど、さーちゃんに6年使うかもと思えば買えるお値段なのか!?

-------------✄-------------


母の日(義母)もまだ決まってない〜泣き笑い

今までは毎年カーネーションとお菓子のセットにしてました♡

今年は…まだ見てないのでこれから!

イベントバナー

私の母は…今度一緒にご飯に行くので、そのごはん代でいいかしらニコニコ飛び出すハート

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいです💌💪クマムシくん