👦9歳8ヶ月 👧5歳8ヶ月

少し前の某土曜日、誕生日を迎えましたー!私が指差し笑い

この前までアラサーだなんだって騒いでいたのに、そこからあっという間にアラフォーの括りに入っていた37歳です指差し

時の流れ、私だけ早くない!?大丈夫!?みんなも同じように齢とってる!?笑い泣き
恐ろしいわダッシュ

誕生日当日は私だけ仕事だったので、帰ったらケーキでお祝いしてくれました♡
言わなきゃ何もしてくれない夫(サプライズとか苦手)に、「私仕事だから子どもたちとサプライズ準備できるねー!手紙くらいもらってみたいな〜おいでハート」って圧をかけて仕事行ったんです(笑)

そしたら夫、子どもたちとケーキ作って待っててくれて♡これはびっくり!

でもケーキ作ろうって言ったのはさーちゃんなんだってニコニコピンクハート

保育園から貰ってくる(と言うか購入してるんだけど)、月間絵本でパティシエの時があって、その本を見ながら「さーちゃんもこんな風にケーキ作りたい!」って言ってきたそう。

夫もその本を見ながら一緒に作ることにしたようで気づき写真は夫撮影📸
なぜか薄力粉ではなく「お米の粉」をチョイス。粉を計って、

卵をパリン🐣ブレンダーで混ぜまぜ。
ブレンダーの場所、よく分かったね指差し

あんまり映らないようにしたけど、作ってる時のキッチンの汚さよ泣き笑い使うものも使ったものも全部出して全部散らかってるダッシュ
あーくんは作らないって言ったらしいけど、様子見に来たら面白そうに見えたんでしょうね。一番いいとこだけ手伝ったようです(笑)

お?スポンジは炊飯器で作るようです気づき
内釜取り外してから入れればいいものを…と思うけど、夫もそこまで頭が回らんかダッシュ

生地を流し入れて、スイッチ・オン!
(しゃもじ落ちてるの気になるんですけど知らんぷり)

おぉ〜拍手スポンジが出来てるキラキラ

そこから生クリーム塗って、いちごを並べて完成飛び出すハート
さーちゃんが全部作ったみたい♡ニコニコ

⇩これお気に入り♡
車の音がしたから「ママだ!」って二人で覗いてたらしいんだけど、ちゃんとあーくんが、さーちゃんも見えるようにおんぶしてくれてるところにキュンとくる目がハート愛
普段こういう事してくれない兄だからにやり

そして車を確認したら、今度は玄関に先回り!

私が帰ったと同時にプレゼントとケーキを持ってきてくれましたー!!
結婚して10年、あーくんを産んで9年。初めての誕生日サプライズでしたキラキラ
嬉しい〜ラブキューン

プレゼントの紙袋には疲れを取る入浴剤と金塊をかたどったメモ帳(笑)それからあーくん、さーちゃん、夫からそれぞれお手紙が入っていましたラブレター
我が家は夫婦お財布が一緒なので、プレゼントは好きなもの買う(選ぶ)からいいよーってのは常々話しているので、基本的に夫からプレゼントをもらうことはないんです。だから入浴剤はほんの気持ち程度でしょうかひらめき(笑)

ココだけの話、夫はプレゼント選びが破滅的に下手くそ(はっきり言えばセンスがない)なのでプレゼントは遠慮しております♡てへぺろ

夜にはお義母さんからまつ毛美容液のプレゼントも♡これは嬉しい!

お義母さんも使って効果ありだったって!

マツエクで抜けていたまつげが伸びてきたって熱弁を…(笑)私も毎晩使ってみまーす♡


そう言えば、手作りケーキも夜食べました♡私は糖質制限しているので、別でシャトレーゼの糖質オフケーキを買ってきてもらっていたんだけど、せっかく作ってもらったので、一切れ食べましたニコニコ飛び出すハート
美味しかった〜♡

味はね、美味しかったですひらめき
みんなで食べたんだけど…

スポンジ…固っ!激かたっ!!!!
フォークが刺さらない(笑)

なぜかケーキをフォークとナイフで食べるって謎の食べ方だったけど、かたいね〜って食べる誕生日ケーキもまた幸せなものでしたニコニコ


ありがとうキラキラ幸せな誕生日になりましたラブラブ

 

-------------✄-------------


ブレンダー、離乳食の時にはかなり重宝したけど、今も何かと便利気づき

1台あるとお料理楽しくなるかも気づき


 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですバースデーケーキニコニコお祝い