👦9歳7ヶ月 👧5歳8ヶ月

新学期スタートしました気づき皆様お疲れ様でした〜指差し

さて、まだ春休みネタで引っ張りますが泣き笑い
春休み平日最後の金曜日は私も休み取ってまたまたあーくんと過ごしましたウシシ

姉親子と遊ぼうかな〜とか、買い物行こうかな〜とか考えていたけど、連日の仕事がきつすぎて、予定詰め込むの面倒になり…結果ノープラン泣き笑い

ただ夫に「休みなら たけのこ売ってきてくれない?」と頼まれたので朝の予定はたけのこ!(どんな予定w)

家の裏の竹林で採れるんですよね。去年から売りに出すようになったら少しはお金になるようになったので、夫がせっせと山の手入れしていますニコニコ
この日も朝早く起きて たけのこ掘って、7時半に出社していきました〜。お疲れ様!

先週とかもっと前の、たけのこが採れ始めた頃は1キロ280円と高値で引き取ってもらったのだけど、どんどん値下がりして、今はもう50〜100円くらい。そういうの身を持って経験すると、農家さんとか出荷時期も考えなきゃいけないから大変だよな〜って💦味や質は変わらなくても、お金の変動がすごいもんあんぐり

あーくんと売りに行ったこの日は44キロで約3500円。全然ピンと来ないと思いますが備忘録の為に一応書いときまーす✎

せっかく出てきたので、周辺を散歩気づき
ちょうど付近でデジタルスタンプラリーってをやっていて、指定された名所の近くに行ってアプリでボタンを押すと、アプリにスタンプがたまっていくんです。スタンプが貯まると確か何かに応募できるとかそんな感じの指差し

この日の3日前におばあちゃんと姉親子と来た時には満開だった桜、3日であっという間に葉桜になっていました。
桜の絨毯がきれいだったけど🌸

神社に行く階段だけ手を繋いでくれました♡
手を繋いで…と言うかもはや引っ張ってもらいながらの…介護!?いやいやいや泣き笑い

まだ手を出せば繋いでくれるから内心「え!?いいの目がハート繋いでくれるの!?」とドキドキしてます(笑)

でもさ、なんか最近は手を繋ぐと「私、過保護な母親って思われるかな!?」って感じることが多くなりましたね〜。滅多に繋がないけど(繋ぐ理由がない泣き笑い)、そろそろ私の方が「手離れ」しないといけないのかもな〜と思ったり。

よく言いますよね。子育て四訓。
乳児はしっかり肌を離すな。 
幼児は肌を離せ、手を離すな。
少年は手を離せ、目を離すな。 
成年は目を離せ、心を離すな。

寂しい泣き笑い
-------------✄-------------

デジタルスタンプラリーは6ヶ所を45分から1時間かけてって書いてあったので、あーくんとものんびり歩きました。
足湯もあったけど、手だけ少し触って終わり。今度タオルとか持って来ようかな♨

温泉街あるあるなのかな!?地面から湯けむり♨あーくん消えたダッシュ(笑)

公園にも寄って少しだけ遊んだり。
最後は腹ペコで「もう帰ろう〜」って言いながら帰ってきました車ダッシュ

私は外で食べたかったのに、あーくんは「特別に家でYouTube見ながら食べたい!」って言うのでお望み通りにウシシ
スーパーであーくんが選んだのはお花見団子と、納豆巻。休みの日くらいこれでいっか🍡

午後は新学期準備したり、あーくんはゲームや漫画。

新学期準備もさ、春休みすぐに取りかかればよかったんだけど、先延ばしにしていたら3年生の教科書もノートもそのままだし、リコーダーも持ち帰ったままの姿でそこに…

習字道具と絵の具道具は持ち帰ってきて、すぐに綺麗に洗って干しておいた自分を褒めたいキラキラ

慌てて教科書類をとりあえず段ボールに詰めて2階に移動。これで一先ず4年生の教科書スペースはできた!(笑)

それからリコーダーは…まだ使わないだろうから今週末にでもやろう泣き笑い
雑巾探して(ストックは何枚かある)、新学期用のノート準備して…(今までと一緒でいいの!?)

1人バタバタしながら気付いてしまった!ねぇ、あーくん!?あんたの新学期だからね!?一緒にやらんかーい!!ピリピリ物申す

突然落ちてきた雷にあーくんも「え!?俺!?」と慌てて漫画を閉じて走ってきた(笑)なんかごめん泣き笑い

春休み、短いよね。なんか私いつも以上に忙しかった気がするもん。
衣替えも中途半端だし、まだリビングにこたつもヒーターも出たまんまだし…GWまでにはなんとかしてスッキリ連休を迎えたい!!!

そんな感じでね、あーくんと二人で楽しんだ平日春休み最後の日でしたキラキラ
いえいチョキ

ここ数年使ってる帽子♡イロチ買いしようかな〜ニコニコ

アイボリーとか薄い色にしたいけど、結局汚れるの気になって黒系にしてしまうので、今度買うなら薄い色にする!


GW用に水着が欲しくて探しまくってます!

 因みにGWに海やプールに行く予定は全くないんだけど泣き笑い


今持ってるのはこれ指差し

すごく重宝してるんだけど、もう4〜5年着てるから、正直…飽きてきた爆笑

でもこれは何度も海でお世話になったよ♡


ついでに今年もさーちゃんの水着が欲しい欲が目がハート誰か止めて泣き笑い

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいですひらめきピンクハートニコ