👦9歳7ヶ月 👧5歳8ヶ月(🧒いとこ8歳)

お花見第3弾ー!!毎日毎日浮かれてんな〜泣き笑い満開なんだもん🌸見に行かなきゃもったいない気がして。

でもさすがに3連続じゃないです。ブログ上だと3連続みたいだけど、ちゃんと仕事にも行ってます爆笑

今回はおばあちゃん、姉親子、私とあーくん5人です♡
さーちゃんは新年度始まったばかりで、新しい環境(と言っても部屋と先生が変わるだけ)になれるために保育園行きましたニコニコ

保育園も「小学校は春休みですが、保育園はなるべくお休みなく来てください〜」ってウェルカムな感じなので、少し罪悪感もありつつ、こんな日もありかな?と思うことにしましたニコニコ

なによりさーちゃんも保育園に行きたがるニコニコ

桜はもう満開も満開!すこ〜しハラハラと散る感じもいいんですよね〜桜

桜をバックにジャンプするあーくんと甥っ子気づき…を必死に激写する私と姉(笑)
おばあちゃんが遠目に撮っていてくれましたひらめきこういうのいいですよね〜♪久しぶりに自分の後頭部見た気がする(笑)

今回もこの2人は花より走り回ること!
とにかくじっとしてないのよ。少しは花を見上げなさい〜泣き笑い

姉が高機能な銃型のボールペンをくれて、二人でひとしきりバンバン言いながら遊んでた爆弾ライトがついたりして、男心をくすぐる作りキラキラ
良かったね気づき

こちらもジャンプショット(笑)…と私達w
もう何度も写真撮られすぎて少しうんざり気味なのか、「撮るならジャンプしよう!」って言うので、こちらもタイミング狙ってシャッターを…(笑)

桜、実際にはすごーく綺麗だったんだけど、曇天気だったからか写真にすると暗い💦

満開の桜並木をのんびり散歩して、途中ノラ猫追いかけたり楽しかったです桜

⇩この右側の写真(あーくんと手を繋いでる方)、わたし的に久しぶりに手繋いでルンルン♪って感じだと思っていたんだけど
写真で見たらあーくん、めっちゃしぶしぶ歩いてるじゃん!泣き笑い
後ろ姿からも渋々感が伝わってくる〜アセアセ

まぁ、この時あーくんは「かき氷〜おーっ!」って言ってたので、駄々こねてる姿ってことで!(笑)

で、念願のかき氷🍧キッチンカーや屋台がたくさん出ていて賑やか!
姉が揚げピザ買ってくれてはんぶんこ♡おばあちゃんにも塩唐揚げ買ってもらって1つもらいましたもぐもぐおいしかった~ラブラブ

更にお昼はみんなでファミレスで食べましたスプーンフォーク(子どもたちはかき氷だけだったしね)

ご飯食べたら解散バイバイ
家に帰ってからはあーくんゲームして、途中休憩させるために散歩に誘いましたニコニコ近所にもう一箇所桜がきれいなところがあって、そこをどうしても見ておきたくて!キラキラ

「まだ桜見るのかよ」ってあーくんの顔に書いてあったけど、それでもついてきてくれた♡その後のゲームのためだろうけど知らんぷり

桜の花びらをキャッチして見せてくれたので、「散ってる桜を空中でキャッチできたら願い事叶うんだよ〜桜」って教えたところ…

桜の木の下で仁王立ちしてから様子を見て、その後はあっちこっち花びらゲットのために走り回っていたのでした桜
さすがにお花見はもう終わりかな〜🌸

第3弾までできたので今年の桜に思い残すことはないけど(笑)

写真も撮ったし、お花見弁当も食べたし指差し


リアルタイムだと今日は朝から雷と雨がすごかったので、桜散っちゃったかな。儚いのもまた…ですかね。


都会の方では桜満開、これからでしょうか気づき綺麗に咲きますように🌸


シアーロングTシャツ飛び出すハート1枚あると便利指差し

この辺も可愛い♡

 

今日の写真にも写っている(私の後ろ姿)リュックはこちらです指差し

安い!軽い!そして何よりポケットの数がすごい!分けて入れたい派なのでこれでリュックの中がごちゃごちゃしないキラキラカバンに入れておくといつのまにか型がついちゃったりするマスクも、旅行に行った時のチケットなんかも綺麗に入れておくことができましたウインクおすすめでーす!


ゴールデンウィークも楽天トラベル!

GWに旅行行きたいって夫に行ったらムリ!って言われた泣き笑いなんでよ!行こうよ

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいです🌸ニコニコニコ🌸