👦9歳7ヶ月 👧5歳8ヶ月

なんだかモデルちっくなポーズのさーちゃん(笑)まだ少し大きいワンピースを着てお出かけ気づき
120サイズなんだけど、買ったらすぐ着たいよね〜💦大きくなるのなんて待てない笑(今110サイズがベスト!)

やっと週末天気が良くなったので家族で出発車ダッシュ

お花見でーす🌸
開花宣言からあっという間に満開になった気がする!桜気温が上がって一斉に咲きましたね。

さーちゃんの髪の毛も春意識でリボンつけてみました指差し(最近ツノヘアにハマってる笑い
実は今日は夫の会社のお花見でハート
会社の…と言うより「会社主催の」かな。

夫の職場の人と花見を楽しむってよりは、あくまで楽しむのは家族でって感じ。

集合場所でお弁当を受け取ったら、各々で食べたり飲んだり持ち帰ったり!

我が家はせっかくなので桜の木の下でお花見しながら食べることにしました🌸

子どもは子どものお弁当って聞いていたけど、量的には子どもの方がぎっしり詰まってた指差し
美味しかったーキラキラもぐもぐ

食べたら公園へー!!
あーくんが登ってすごいね〜なんて見てたら、さーちゃんもガンガン登って一番上まで行きましたあんぐり
運動神経はさーちゃんの方がいい気がしてきたニコニコ運動神経ってより度胸かな。あーくん実はビビリだったりするので泣き笑い

大人用の鉄棒でも逆上がりしようとするさーちゃん。

あーくんも負けじとおーっ!
私なんてちょっとぶら下がったら、なんか伸びちゃいけないところまで伸びそうになってやめました滝汗明日に響く笑い泣き

普通の公園にはないようなのがたくさんあって新鮮。(因みに全部大人の健康器具)

子どもはこっち〜。エリア移動指差し
ターザンロープでひとしきり遊んだ2人ですスター

石の滑り台も気づき
全然滑らなさそうなのに、めちゃくちゃスピードが出るらしく、あーくんが興奮気味に「これスゲー!キラキラ」って言ってた。
さーちゃんも「ジェットコースターみたいニコニコ」って。

公園の周りにも桜が満開で、いつも以上に写真撮りたくなる景色でした🌸

たくさん遊んでアイス食べて、帰りはぐっすり💤
暑かったし体力持っていかれる〜魂が抜けるこの前までダウン着てたのに。

ひと休みして、夕方は長距離散歩!
大阪のお土産を親戚の家に持っていきました〜!結構距離があるので、帰りは歩くの疲れるだろうな〜と思って、あーくんは自転車、さーちゃんも三輪車に乗せました。

さーちゃんも自転車乗れるようになったものの、まだ道に出るのは早いのでね。

その前にヘルメット買わなきゃ!
あーくんは途中から自転車をパパに預け、さーちゃんの三輪車押したり、自分で乗っみたりウシシ
賑やかな散歩でした〜

お土産を持っていった親戚のおばあちゃんは、多分もう95歳とかかな。(ひいじいじのお姉さん)
あーくんとさーちゃん見て、それはそれは喜んでくれましたハート

お小遣いくれて、他に野菜や庭で飼っている鶏が産んだ卵もくれました🥚

この前ひい祖父母宅に行った時もだったけど、お土産持っていったり顔見せに行くと、逆にたくさんお土産もらうから申し訳ない泣き笑いありがたくもらうけど指差し愛

大きくなったらなかなか行かなくなるだろうから、あーくんたちが無邪気なうちに、そしてみんなが元気なうちにたくさん会っておきたいと思いますニコニコ

今日から新年度!

時系列が前後したりするけど、リアルタイムではさーちゃん年長さんになりましたニコニコ(書いてないあれこれはそのうち書きまーす)

ドキドキしながら担任発表の掲示板を見たら…持ち上がりじゃなかったー!!不安
なにーーー!!???チーンショック過ぎ魂が抜ける

なんでか絶対持ち上がりな気がしてたんだけどな〜悲しいすごく信頼している先生で、あーくんの年長児も見てもらってすごく安心だったから、このままさーちゃんも…と思っていたのでまさかでした。

まぁでも今度の先生も年少の時に担任してもらった先生で、さーちゃんは大好きなので良かったかなニコニコ始まってみたらきっと楽しいと思います。

あーくんも今日からは4年生として学童行きました気づき
でも昨日まで今日からは学校だと思っていたらしく、「あぁ〜俺明日からいよいよ歩いて学校行くのか〜にやり」とか言ってて!

ほほぅ。もう歩いて学校行くのね。春休み短かったねー真顔って。

そしたら「え!?ガーンまだ学校じゃないと?いつから学校!?まだ春休み!?キラキラ」だと。

ここに頭の中お花畑になってる子がいますー花
4年生でもこんな感じなので新一年生のお子様をお持ちのお母様方、ご心配なく〜おいで

とは言えね、あーくん春休み中も半分は学童だし、春休み前に大阪旅行したのもあって、もう2週間は休んでいるので感覚的には学校でもおかしくはないんです(笑)

それでもねぇ。自分がいつから学校かぐらい把握しておいてほしいものです。やれやれ。(きっとこれは変わらないだろうな〜泣き笑い)


さーて。暖かく…を通り越していきなり暑くなったので、慌てて衣替え!

新しく買うのも楽天で見て吟味してる時が楽しいー!

セーラー襟が好き♡

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいです🌷🌸乙女のトキメキ