👦9歳7ヶ月 👧5歳7ヶ月

旅行中は真冬並みに寒かったのに、帰ったらとーっても暖かいぽってりフラワーほんとに寒波ど真ん中の旅行になってしまったな〜

帰ったら庭のチューリップが元気に背を伸ばしていましたにっこり🌷
旅行の次の日はさーちゃんお別れ遠足でお弁当の日で。見た目とか気にしないあーくんと違い、さーちゃんはやっぱり可愛いお弁当を期待してるわけですよ。

毎回喜んでくれるけど、「◯◯ちゃんはキティーちゃんの顔のご飯だったよ!」とか「◯◯ちゃんのママすごいんだよー!」とか他の人のもしっかり見てる泣き笑い

だからあんまり手抜きするとかわいそうで💦ただキャラ弁は自分の中で作らないって決めているので(作らないって言うより作れないのが分かってるw)、その他でカバー。

おかずは旅行前におばあちゃんに「旅行から帰ったら家に寄るから…何かお弁当のおかず作ってくれたり…する?キョロキョロ」と控えめに「作って!」をアピールしたら、いいよ〜と言ってくれて♡おねがい

唐揚げを作って持たせてくれました♡
ってことで、メインは唐揚げスプーンフォーク
プリンセスのおにぎりラップと、すみっコぐらしのかまぼこが全てをカバーしてくれたお弁当の完成気づき(笑)

因みにあーくんもこの日終業式だったので、学童にお弁当持っていきました。
実は旅行中、1日だけ学校休みました。

旅行で学校休むのは色んな考えがあると思うし、私もできれば休ませたくないタイプではあるんだけど…

もう年度末で授業が進むことはないだろうってことと、卒業式前で多分短縮授業だろうなってのを見越して予約を入れました。 

旅行に行った3日間
3/19㈫ 4時間授業←欠席
3/20㈬ 春分の日
3/21㈭ 卒業式で3年生までは休み
3/22㈮ 終業式←今ココ
って感じだったので、春休み前の旅行だったけど、なんとか4時間授業を休むだけですみました気づき

ちゃんと旅行前の週末には、休む日の分の漢字宿題を多めに5ページ終わらせて提出。
通知表も出てるだろうから、もう別にしなくてもいいよとも思ったけど、やっぱ簡単に学校休むわけにはいかないってことも分かっていてほしいのでそっとしておきましたニコニコ

なのであーくんは友達にもUSJに行くとは言わずひっそりと旅行行きました(笑)口止めしたわけではないし、先生にも話していいよって言ったんだけどね。

さーちゃんはみーんなに言いふらしてたっぽい(笑)

そんなわけで!あーくんは無事に3年生の修了式に出て、3年生終えることができましたー!キラキラお疲れ様ニコニコ

さーちゃんもお別れ遠足楽しんで帰ってきましたニコニコさーちゃんは月曜日も旅行前の体調管理で休んだので、月から木曜日まで休み、いきなり金曜日が遠足で登園っていうハードスケジュール!
旅行の疲れもあるだろうと心配したけど、テンション高く登園して、遠足も旅行中の話をしたりして、すごく楽しそうだったって♪子どもの回復力すごいね!
(私は旅行の片付けも含め、4日間くらい疲れ引きずった魂が抜ける寝ても寝ても眠い大あくび)

お弁当も「ふた開けたらすみっコぐらしが入っててキャーってなったのニコニコ」とそれはそれは喜んでくれました♡おばあちゃんが作ってくれた唐揚げも美味しかったってラブラブ
「先生にママ卵焼き作るの上手ね〜って言われたよにっこり」と教えてくれたりもして。

喜んでもらえて何よりですニコニコ私はもう〜仕事きつかった!旅行後だし、朝からお弁当作りでなんか気を使ったし不安

頑張った!!キラキラ

-------------✄-------------

旅行の余韻ってわけじゃないけど、もう少し書かせて〜スター

旅行のお土産の一部指差し
やっぱりユニバは高かった!!あーくんにはこっそり甥っ子とお揃いでマリオのキーホルダーも買いました気づき(1200円×2)
さーちゃんも…と思ったけど、キティちゃんで満足してたからいいかなってにっこり(毎日キティちゃんと一緒に寝てるおやすみ)

ユニバでお土産選びながら、どれもこれも高いから、カチューシャだけでも事前に買っておいて良かったな〜って。(大きな声では言えないけど、カチューシャはメルカリで買ったんです🤫)
カチューシャは絶対欲しがるだろうし、私も身につけグッズはつけて写真とか取りたいとは思っていたけど、カチューシャでも2000円〜3500円するから、最終的にお土産選ぶ時に「もうカチューシャ買ったでしょ💦」って言いたくないな〜ってのがあって。そもそも現地で買ったとして、ほんとにカチューシャつけていられるかなって心配も。耳が痛いとか言いそうで。

実際にはさーちゃんは全然気にならず、ずっと着けていられましたニコニコあーくんはやっぱり鬱陶しがってすぐ「取っていい!?」って言っていたので、高いの買わなくて良かった!(私も少しつけてみたけど、頭が痛くなりそうで写真の時だけ)

さーちゃんはつけていたおかげでたくさん声掛けてもらえたし、グリーティングでも呼んでもらえる事が多かったので、カチューシャしていてよかったな〜って思います♡(でかリボンもふんわりリボン)

USJではとにかくお金がかかるから、パワーアップバンドをどうするかとか、お土産にレストラン…エクスプレスパスも含めると、どこにお金をかけるかってのは事前に考えていた方が楽しめる気がする!
(結局は思い出はプライスレス〜ってお財布の紐ユルユルになるんだけど💸)

そうそう、さーちゃんは保育園の先生にもお土産買いました♡
お昼寝の時間に、担任の先生と一緒に他のクラスの先生たちに配って回ったんだって気づき(これ、前に他のお友達がしてるのを見ていて密かに憧れていたみたい笑い因みにクラスのお友達に配るのはアレルギーとかもあってNG)

まじかるクラウン記念のお土産もラブラブ
パーク内でクルーさんに「シール持ってますか?」と聞くと貰えるシール気づき

さーちゃんも最初は恥ずかしそうに聞いていたけど、後からはノリノリで聞いてましたニコニコハリー・ポッターエリア貰い損ねて地味にショック!泣き笑い


オフシャルホテルではパーク内では貰えないシールがあるってことで、帰りに忘れずもらって帰ってきましたにっこり

イースターバージョンなので更に可愛いキラキラ写真と一緒に大事に取っておこうと思いますスター


ここからは備忘録として指差し

1.5DAYパスで楽しんだアトラクションなどなどまとめスター


ふんわりリボンワンダーランドふんわりリボン
・ファン・ファン・ミュージック
・エルモのリトル・ドライブ
・モッピーのバルーン・トリップ
・フライング・スヌーピー

🪄ハリー・ポッター🧙
・ホグズミード・マジカル・クリーチャーズ・ミート(ストリートショー)

🦈アミティー・ビレッジ🦈
・ジョーズ

波ウォーターワールド&その他
・ウォーターワールド(ショーアトラクション)
・ミニオングリーティング

乙女のトキメキハリウッドエリアゆめみる宝石
・僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル・4-D
・シング・オン・ツアー

バナナミニオンパークバナナ
・ミニオン・ハチャメチャ・ライド

まじかるクラウンスーパー・ニンテンドー・ワールドまじかるクラウン
・マリオカート〜クッパの挑戦状〜

超混雑期に行ったにしては、アトラクションもショーもグリーティングも全部楽しめたと思いますキラキラ
ある程度の予習はしたものの、なんせ初めてって言っていいくらいのレベルで行ったので、実際に行ってみないと分からないことも多くて💦

それでもインスタで「人が多すぎて乗り物1つしか乗れなかった💦」って話も結構聞いていた分、これだけ楽しめたのは満足度高かったですキラキラ

正直、乗り物に乗ったりアトラクションを楽しむだけなら、我が家だったら近場のグリーンランドや城島高原パークの方が面白いし、待たずに乗れるんです。

それでもUSJに憧れるのはやっぱりあの世界観!徹底されたサービス!エンターテイメント!!(言わずもがなだけど指差し)

たくさんの映画の世界を子どもたちが楽しめたのが何よりでしたニコニコ

帰ってきた今、その辺のお店でもミニオンやマリオのグッズに目が行く!(笑)そして「あら?安い!欲しい!目がハート」ってなってる自分がいます笑い

今またマリオの映画見たら盛り上がる気がするまじかるクラウン

 

そんなわけで旅行から帰ってからの我が家と、旅行裏話的な…でした気づき


旅行記、たくさん読んでいただきありがとうございましたニコニコラブラブ


🌸お花見シーズン🌸

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいですまじかるクラウンゆめみる宝石