👦9歳7ヶ月 👧5歳7ヶ月

大阪旅行記⑤
長くなってしまったけどこれで終わりです気づきよければお付き合いください♡

海遊館を出た後は天保山マーケットプレイスに行ってみることに指差し

とりあえずお昼ご飯〜気づき
大人は朝からホテルの朝食を食べすぎてお腹すいてなかったのでフードコートで。あーくんはラーメン🍜、さーちゃんはマックじゃないハンバーガーセット🍔

私は屋台っぽいお店でチーズイカ焼きってのを頼んだけど、お好み焼みたいなオムレツみたいな…ものでした(笑)

店内ブラっと。
そこから13時にはまたシャトル船に乗ってホテルに戻りました。(もうこの頃疲れていたのか写真少なめ泣き笑い)

ホテルに預けていたスーツケースを受け取り、最後のUSJ大門を通って帰ってきました気づき
また行きたいけど、家族でここに来るのはもう最後かな〜?次に今回みたいな遠出の旅行するとしたら、きっとディズニーだと思うから、夫とも「私達はほんとに人生最後のユニバになるかもね」なんて。

あーくんさーちゃんが結婚したりして…一緒に連れてってくれるかな!?おねがい期待してまーす笑い

時間配分が難しくて、空港に行くバスは14:30!1時間くらい退屈な時間があってもったいなかったです。ロスタイムー!

寒い中ベンチでゲームしたりして、リムジンバスに乗りましたバス
みんなぐったり💤
さーちゃんなんて空港着いて起こしたら「何で起こすのー!大泣き」って怒り泣きダッシュ
何でって…起こさないと帰れないよ泣き笑い

この3日間お昼寝なしできたから、さすがに疲れも見え始めたかな〜。時間的にも4時前だったし。

でも目が覚めたら機嫌戻りました気づき
大阪って空港ややこしくない!?
大阪国際空港、関西国際空港…
伊丹空港って認識で色々調べると、大阪国際空港って出るからあれ?関空だっけ!?とか分からなくなる泣き笑い

空港では最後のお土産探し!お土産、もっと買いたかったんだけど、じっくり選ぶ時間がなかったし、思ったより伊丹空港お土産少なかった!もっと大量にあると思ってましたスター
子ども達はフードコート的な場所でおやつにみたらし団子♡
おはぎも少しだけ食べました♡
私と夫はりくろーおじさんのチーズケーキ!(並んだ〜!)

お土産ではなくカフェメニューを選んだので、あつあつのフワッフワ!

夫が別売りのフォークを買い忘れたので、そのままガブリガブリと食べたけど…私はフォークでちょびちょび味わいたかった泣き笑い(貧乏性笑い)

ふわふわ過ぎて「これぎゅっと潰して食べたら一口だね!」なんて夢のない話をしながら(笑)


おやつ食べて一息ついたところで搭乗ロビーへ!何気にこの歩くスロープにワクワクしていた子ども達(笑)実は私も泣き笑い笑い

こんなの田舎にはないんだもーん知らんぷり

無事〇番搭乗ロビーに到着。全然人がいないから、のんきに「熊本に乗る人は少ないね〜」なんて話したりしながら待ったんだけど、出発5分前になっても何のアナウンスもなく…

ん!?これおかしくない!?ここであってる!?と夫と顔見合わせてさ。

よーく表示を読んだら、搭乗口はこの下の階だって書いてある!えぇー!驚き
これ大丈夫!?間に合う!?

なんか最後の最後に血の気が引く思いで走り、なんとか人がいっぱいいるところまで行きました魂が抜けるやっぱり乗る人いっぱいいるじゃん!驚き田舎だから乗る人いないのかと思いこんじゃったけど、よく考えたらそんな事ない!

結局は飛行機が遅れていて、搭乗案内もまだだったし、そこで15分くらいは待つことになったので良かったんだけど…。何で私も夫も気付けなかったんだろう泣き笑い疲れだな。

しかも搭乗案内があってから乗り込んだのは…まさかのバス(笑)

さーちゃんは「飛行機で帰るんじゃないの?おねだり」と不思議そうで。
私達が乗って帰ったのは小さな飛行機だったので、飛行機が待つところまではバスで移動でした泣き笑いま、貴重な体験ってことで笑い

帰りの飛行機でも子どもたちにはお土産が♡さーちゃんは飛行機のぬいぐるみ飛行機
あーくんも同じのを選び、行きと合わせて3つ同じものが(笑)あーくん、別の選べば良かったのに〜笑い

「お家いっぱーい!」
行きの飛行機で見た景色は畑ばっかりだったもんね笑い
最後のジュース飲んでご機嫌♪
さーちゃんは2度目とあって、ちょっとツウぶって「ジュースはまだかな?」とか言ってたおやすみ(笑)

夕焼け空を眺めながらあっという間の空の旅。(席は横並びで取ったけど、長旅なら前後の方が良かったかも!気兼ねなく座席倒したりできるし、子どもの足が前の座席にあたってもヒヤヒヤせずにすむ💦)
熊本に到着する頃には夜景も綺麗に見えました🌃
飛行機が遅れたので30分くらい遅くなったかな。空港についたのは19時過ぎ。帰ってきたー!ただいま~!
空港にいたくまモンがやけに家族感あった!(笑)

くったくたなんだけど…実はこの次の日、あーくんもさーちゃんもお弁当の日でさ💦材料買いにスーパー寄ったりしてきつかったー!

果たして私は明日無事お弁当を作り上げることができるのが!?
って話はまた次回バイバイ


2泊3日の大阪ユニバ旅行!
3日間みんな元気に全力で楽しめたのが何よりキラキラとーっても楽しかったです!!

子ども達にも、大人になって「家族でUSJ行ったよね〜」って思い出して話す思い出になっていますようにラブラブ


まだまだ書き足りないことも書き忘れているような事もあるんだけど…

すでに旅行を終えて通常の生活に戻っての色々も書いておかないと、どんどん過ぎて行くので泣き笑い


日常のブログも書きつつ、思い出したらその都度書こうと思います〜ハート

ここまでの旅行記、たくさんの方に読んでいただいたようで嬉しい限りですニコニコ

良ければいいねもお願いします花


 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

たくさんの思い出をありがとう飛行機キラキラ