👦9歳7ヶ月 👧5歳7ヶ月

大阪旅行記④です気づき
①〜③も合わせて読んでいただけると嬉しいです指差し
16時にUSJをあとにし、ホテルで1時間くらいのんびり。

濡れたレインコートを乾かしたり、荷物の整理したり。
お土産も出して遊んだりしてね気づき

18時、軽く夜ご飯気づきパーク内でもちょこちょこ色々食べていたし、ホテルでもグミとか食べていたので、あんまりお腹はすいてない〜💦ってことで、たこ焼き食べに行きましたたこ焼き
王道のソース、そして塩、冒険して明太チーズの3種類たこ焼き猫舌なあーくんはギャーギャー言いながら食べてたわ黒猫

食べたらユニバーサルシティウォークでお土産買ったりして、ホテルに戻ることに。
もう疲れすぎて、ホテルではゲームしたり、おやつ食べたり各々好きな事を。ホテルのテレビ、YouTubeやTVerも見れたよ指差し

サクッとお風呂入って、22時前には夢の中へ💤
さーちゃん、家から持ってきたうさぎと、お土産に買ったキティーちゃんと寝てました💤💕

私も初日眠れなかったのが嘘みたいに、22時半ぐらいに寝て、目が覚めたのは目覚ましが鳴った5時!いや〜よく寝た!疲れてたんだろうな〜大あくび

6時すぎに子どもたち起こして6時半すぎに朝食会場へ気づき
前日はユニバオープン列に並ぶために急いでいて、ゆっくり朝食どころじゃなかったので、今回はしっかり食べるぞー!味わうぞー!!

…って言ってるのに!子どもたち、お菓子から取りに行きやがった泣き笑い
前日にも大喜びしたコインを入れてお菓子をカップに出すやつ♡やり方が分かっているからこそ二度目はもっと楽しそう♪

あーくんの朝食がこちら。
ほぼ炭水化物!おやつかよ手肉や野菜を食べろー!

さーちゃんは「そんなに食べられる!?」ってくらい色々選んでましたニコニコ納豆はマスト(笑)残したのは私と夫で食べました。
大阪らしく串カツやたこ焼き、お好み焼もありましたーたこ焼き私は普段も朝からガッツリ食べる派なので、夫と2人でステーキから唐揚げからもりもり食べたもぐもぐキラキラ

大満足飛び出すハート食べすぎた🐷笑い幸せ!

朝食後は荷物の整理したり、軽くお部屋を片付けたり。(…私がね!夫なんて何一つやらなかった気がする不安まぁウロウロされてもジャマになるからいいんだけど、なんかこの大変さも分かってほしい!平気でゲームとかするなーちょっと不満ピリピリって叫びは心の中で。)

最終日にして初めて正面エントランスから出ました(笑)
お世話になりましたー!!!キラキラ
オフシャルホテルの中では安かったからどうかな〜と思っていたけど、立地も設備も朝食なども大満足のホテルでした気づき

(チェックアウト後もスーツケースやお土産は専用ロッカーに預けることができました♡)


本日の天気は…曇り!晴れ間もあるけど曇優勢曇り時折パラッと雨も傘

気温は…相変わらず寒い❄(最高10℃)
まず向かったのは船乗り場気づき

シャトル船キャプテンラインに乗りました船

私とさーちゃんは船内へ。
ユニバでは出番のなかったあやとりをしてみたものの、さーちゃんにはまだ難しかったアセアセ(こういうのは保育園とかで流行らないと上手にならない気がする)

夫とあーくんは2階のデッキへ乗船。
景色を楽しんだようです船寒さより海を見たがる二人🪸

向かったのは海遊館!!🐠🦈宇宙人
3日目の予定をたてる時、「水族館と動物園どっちがいい?」って聞いたら二人とも「水族館!ニコニコニコ」でした✨

シャトル船往復と海遊館セットで大人4200円、あーくん2200円、さーちゃん1300円!(時期により変動あり)
計11900円💸水族館って何気に高い泣き笑い

入口では、写真を撮ってもらえます気づき

いよいよ中へ〜指差し
どの水槽にも興味津々!

「この魚でっかーい!さーちゃんより大きいよー!驚き
手を広げて計ってたの可愛かったな〜

大きなペンギンはほぼじっとして動かず。置き物!?ってくらい微動だにしないあんぐり
小さいペンギンの方がちょろちょろ。人間家族と一緒ね〜🐧笑い
水面も水中も両方見られるのが楽しい♪

サメの水槽はやっぱり人気!🦈
エイは笑ってる顔みたいで可愛いよねぇ♡

⇩なんかニモの世界っぽいし臨場感あって自画自賛した3コマ(笑)

海遊館、初めて行ったけどすごかった!人気なのが分かりますね〜。下の階に行くほどお客さんも分散するので、サメの水槽は下の階でゆっくり見るのがおすすめ指差し
たくさん写真撮ったし、色々書きたいこともあるけど、前回のユニバレポ、改めて読み直して長っ!ってなったのでこのくらいで泣き笑い
前回はつらつら書きすぎて、字数オーバーしちゃって大変でアセアセ
本や作文とかと違って、その日の勢いでありのままを書いちゃうのがブログだと思って書いているので、あんまりじっくり時間かけて書けないんですダッシュなので誤字脱字も結構あったりする昇天そのへんはご了承ください♡

ってとで、海遊館楽しかったよ〜気づき
(ペンギン、レゴでできてました気づき)

その後の様子は…また続く音符


人気のシャワーヘッド!美容にも節水にもキラキラ

 春休みの強い味方指差し

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいです🐧🦈⚓