👦9歳7ヶ月 👧5歳7ヶ月

いよいよ旅行を前日に控えた今日は気づき
さーちゃん、保育園お休みしましたー!!
(すみません💦ちょっと時差ありです。リアルタイム今日は祝日でしたね🇯🇵)

もうね、感染予防です。元気に行くためにヒヤヒヤしたくないので、思い切って家で過ごすことに。私も今年度の有休余ってるからまとめて有休取りました♡

あーくんは学校休むわけにはいかないのでマスクして登校にやり

朝、庭のチューリップが咲きました🌷
もらった球根だったので、何色が咲くか楽しみにしていたら、黄色と赤でしたイエローハートハート

午前中のさーちゃんは…
伸びてきた前髪をカット!
面白い格好だけど、顔に髪の毛がつくのを嫌がるから毎回ティッシュ貼り付けたりするんだけど、今回はマスクで(笑)
旅行前に切りすぎるのも怖いので整える程度にしときました〜てへぺろ

退屈してきたさーちゃんに新しいおもちゃを指差し
ダイヤモンドアートって言うのかな?

 DAISOだと「ビーズアートシール」として売られているみたいですねニコニコ


ダイヤモンドをシートの丸と同じところに貼り付けていくってイメージ。黙々と作ってましたニコニコアクアビーズにもハマっているし、こういうの作るの好きなんだろうな〜気づき


まずはこの2つを完成させましたキラキラ
台紙がシールになっているので、お手紙やノートに貼ったりできそう指差し
「もったいないから続きはまた今度するおやすみ」って片付け始めたさーちゃん、空いている容器を見つけてきて「これに入れていい?」と色別に収納。こういう作業も好きな気がする!

さーちゃんが集中している間、私は横でウトウトしたり💤、旅行の最終準備したり…

さすがにずっと家の中ってのもどうかと思って、お昼前には庭へ花

縄跳び練習して、
自転車にも気づき
ウサギさんを傘に乗せて散歩して、もうすっかり小さくなってしまったバイクにも乗ってました指差し
めっちゃ遊んだみたいだけど、一つ一つが短い泣き笑いこの辺は飽きっぽいな笑い

大して体動かしてないから寝ないかな〜と思いつつお昼寝させてみたらすんなり寝ました💤ありがたや♡
あーくんの学校が終わる頃に起こして学校まで迎えに〜🏫

あーくんは今日学童休ませました泣き笑いついでにサッカーも💦やりすぎ!?
でもあーくんも「旅行前だからね!ウシシ」って言っていたので別に休んでも良かったみたい。

帰ってからあーくんにチューリップが咲いたことを報告するさーちゃん🌷
あーくんは年度末で鍵盤ハーモニカから習字道具、絵の具など一気に持ち帰ってきた不安小分けに持ち帰るとか計画はないわけ!?と思いつつ、毎日学童迎えなのでそんな気にならないんだろうな〜。

さっ、さーちゃんは旅行でおしゃれしたいってことでマニキュア塗りましたマニキュアラブラブ
いよいよだと思うとドキドキしてきたー!!!

あーくんが夜ポツリと「ぼけーユニバーサル・スタジオ・ジャパンの練習場とかあればいいのにな〜」って言っていて、「ユニバの練習場!?何で?何の!?あんぐり」って聞いたらさ、「ほっこりだってドキドキするじゃん!?練習場とかあれば練習できるのに…」って!

何の練習だよ(笑)
でも気持ちは分かるな〜。大人は検索したり、今はYouTubeやインスタでたくさん情報も出ているから、あーくんの言う「練習(予習)」もできるけど、あーくんにとっては全く未知の世界なわけで。

楽しみもあり、不安もあり…更にドキドキ💗可愛いわ!(笑)

さーちゃんはさーちゃんで、パパに鉄棒の連続逆上がりを見てもらいながら「おやすみさーちゃんね、旅行行くから鉄棒頑張るの!力つけとかないと!ふにゃふにゃしないように練習しないと!」とよく分からない体作りをしておりました(笑)

みーんなソワソワしてる!(笑)あーくんもさーちゃんも毎日「あと◯回寝たらユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしょ!?」(なぜかいつも正式名称w)

もうカウントダウンが長すぎて私もドキドキソワソワ、そして体調管理にヒヤヒヤピリピリ

今のところみんな元気!!!明日もきっと元気キラキラ

楽しんできまーす飛行機乙女のトキメキ
大阪、おじゃましまーすニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいです🌷ニコニコニコ🌷