👦9歳7ヶ月 👧5歳7ヶ月

土曜日は職場の卒園式で…8時出勤なのに7時57分に目が覚めたチーン


…という嫌な夢を見ました魂が抜けるやめてほんとにネガティブ

無事に卒園式も終わって良かったー泣き笑い
来年さーちゃんだと思うともう泣ける悲しい

そんなさーちゃんはパパとデートしてました♡
公園行ったみたい!
あーくんはスイミング🏊‍♂
天気も良くて暖かくて🌷春ですね♡
あーくんのスイミングは3ヶ月に1回ある進級テストで…飛び込みしてクロールして25メートル泳ぐって内容だったみたい。

残念ながら合格とはいかなかったけど、もう25メートル泳げるのか!!あんぐりすごいじゃん!

褒めたら「でも俺学校の記録会でクロールもう100メートル泳げたけどねー」って流された泣き笑い
確かに夏頃そんな事を書いた覚えもあるような…(たしか「好きな泳ぎ方で良いって言われたから犬かきでもいいんじゃ!」とか言ってたなw)

それだけ泳げたらもうスイミングもやめていい気がするんですけどね。月謝高いし💸平泳ぎまでは…と思うけど、その前に背泳ぎ挟むのよ無気力クロール→平泳ぎ→背泳ぎ→バタフライの順で良くない!?

もしあーくんに才能がありそうなら、週2回の練習に切り替えて選手コースに進むのもありかと思ったけど、2年半やった感じ…平々凡々!(笑)

ある程度泳げるようになったらまた考えよ泣き笑い


仕事からかえってからは神社に散歩気づき
春見っけ!
庭のチューリップもそろそろ咲きそう🌷

今年は暖かくなったり(と言うか初夏?ってくらいに暑くなったかと思いきや)、また寒さが戻ったり…と気温の変化が激しすぎて。草花や生き物たちも大変でしょうねクローバー

-------------✄-------------

さっき思い出したんだけど、さーちゃんの保育園も土曜日は卒園式で卒業証書

コロナ前は年中さんも式に参加していたようだけど、今はもうお休み。
でもそれでいいですよね〜。学校も今年は4年生から式に出席するようだけど、正直卒業生以外は退屈だろうし、親も在校生いない方が(人数少ない分)スッキリと見られていい気がする知らんぷり

それはまぁ置いといて、さーちゃん達も練習の時にはお母さん役やお客さん役で式に参加していたみたいで気づき

もうね、さーちゃん自分が卒園するかのように卒園証書をもらう手順とかバッチリ!(笑)

「礼して〜園長先生の前に行ったらもう1回お辞儀。卒園証書は右手左手の順でもらって、一歩下がってお辞儀、そして歩いて行って〜」と一連の流れを説明してくれましたひらめき

まだ卒園しないでね?泣き笑い

さーちゃんの話聞いてると、コロナ禍(しかも一番厳しかった時期)に卒園したあーくんの卒園式はほんとにだいぶ省略されていたんだろうな〜ってのが分かったりして。

あーくんの時は初めてだったし、簡素化されてるなんて思わないくらいすごくいい卒園式だったので、それで十分だったけど、さーちゃんの時はまたどうなるか楽しみニコニコ1年後ですけどねスター

残り1年!保育園の思い出いっぱいにして卒園しようねニコニコ花
-------------✄-------------


卒園式は黒が多いイメージだけど、入園式は白も多いですよ〜指差し

全身白に抵抗があれば、ジャケットだけ白にするのもオススメ♡私はそうしてます気づき


職場の卒園式ではこういうパンツスーツも結構いましたニコニコ

 

スリッパやビデオカメラはサブバッグに入れてすぐ取り出せるように指差し

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですニコニコ🌷ニコ🌷