👦9歳7ヶ月 👧5歳7ヶ月

寒くなってからはあーくんのスクールバスのお見送りに行かなくなっていたさーちゃん。
あーくんがスクールバスに乗るのも残り数えるほどになったので、久しぶりに一緒に行きました気づき

あーくんは4年生から3km歩いて登校になります。さーちゃんも3年生まではスクールバスなので、2人が一緒に学校に行くことはないんです〜💦ちょっと寂しい悲しい
さーちゃんの「ギュー♡」にしぶしぶこたえるあーくん(笑)友達がいたら絶対やらない笑

最近さーちゃんの朝のルーティンは…
6:30 起床
〜7:30 朝ご飯・着替え・髪の毛
7:30 歯磨き
7:40 ちゃれんじタッチ
〜8:15 YouTubeキッズ
8:17 保育園出発

ちゃれんじタッチしてからYouTube見ることを約束したら自然と毎日やるのが習慣になりました気づき
こどもちゃれんじ

前はYouTubeキッズの時間にEテレ見てたのにな〜。今やおかあさんといっしょも、いないいないばあも見てくれないので、私もすっかり分からなくなりました泣き笑いあんなにお世話になったのに!あれほど受信料を惜しまず払った時期はないのに!(笑)今もちゃんと払ってるけど。


時々YouTubeキッズ見ずに塗り絵したりもしてますよ〜ニコニコ花

塗り絵、好きな子は好きですよね〜。あーくんなんて全然やらなかったよにやり
さーちゃん、また新しいの買ってあげようかな〜♡
-------------✄-------------

昨日のホワイトデー、まだまだ続きがありました気づき
さーちゃんがとある先生にバレンタインのチョコをあげたのだけど、昨日お返しにハンカチをくださったんですほんわかラブラブ
お手紙付きで♡私としてはバレンタインにさーちゃんがあげたいって言うから気持ち程度に小さなチョコを渡したんだけど、まさかお返しがくるなんて💦気を使わせてしまって申し訳なかったあんぐりアセアセ

さーちゃんは何度も手紙を音読し、ハンカチも広げてみたり、またキレイに畳んで袋に入れて…と思ったらまた広げてニヤニヤほんわか恋する乙女になっていました笑
(相手は女の先生ですニコニコ)

残業で帰るのが遅くなった夫からもホワイトデー♡
糖質制限で普通のチョコは食べられないので高カカオ祭り!ひらめき飛び出すハート
大事に食べまーすスター
-------------✄-------------

今日はあーくんサッカーの日⚽

毎回練習の後はみんなで集まって
コートに「ありがとうございました!」と挨拶して解散気づき
6年生がもうすぐ卒業なので最後はみんなで集合写真を撮りました。(編集面倒で全体的にぼかしてます泣き笑い)

サッカー始めて約1年!最後まで誰が何年生だとか在籍してるのかとか分からないままだったし、ママ友も増えず…不安

これから!これから!と4月からまた頑張ります指差し

そういえばスイミングもいつぶりだろう?ってくらい久しぶりに見学に行ってきました🏊‍♀

いつも送迎バスなので、見に行く機会がなくて泣き笑い

同じ帽子、水着、ゴーグル姿で何十人もいる中、あーくんを探すのにめちゃくちゃ時間かかって滝汗ウォーリーを探せくらい苦労してやっとあーくん発見!

飛び込みからのクロールの練習をしているところでした🏊‍♀

いつの間にか上手に泳ぐようになったな〜ひらめき息継ぎの時に体半分沈んでたから、今度の進級テスト合格は難しそうだけど、頑張ってる姿見られて良かったですニコニコ

あーくんには見に行くことも迎えに行くことも言っていなかったから、私に気付いて喜んでもらえると思ったのに、「今日バスで帰らんでいいと?真顔車?分かったにやり」とめちゃくちゃあっさりー!!!

仕事終わりにそのまま寄ったんだからもっと喜んでほしいんですけどー!(さーちゃんのお迎えはこの日だけ在宅していた夫が行ってくれたほんわか)

あーくんはツンデレならぬ常にツンツンなのでつまらん真顔

帰ってからの「ママお帰り〜♡ニコニコ」ってキャッキャしてくるさーちゃんに癒やされた飛び出すハート
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですクッキーのプレゼント⚽🏊‍♀