👦9歳7ヶ月 👧5歳7ヶ月(🧒いとこ8歳)

日曜日飛び出すハート天気も良かったのでピクニックにやってきましたスター
さーちゃんが荷物運んで、テントのペグも打ってくれましたニコニコ

⇩準備完了!バット振ってるのが手伝いも何もしないあーくん(9)、テントから顔出して「わぁ〜いいね!」って喜んでるのが甥っ子(8)、キャリーカートからガサゴソ取り出して色々セッティングしてくれてるのがさーちゃん(5)でございますニコニコ

天気は良いけど風が冷たい🍃上着無しで来てしまったことを後悔不安
子ども達は全然寒くなさそうだった。これだけ動けばね指差し

遊具の方も行ったけど滑り台を何回か滑ったあとは
ひたすら鬼ごっこしてました。それ…庭でも良くない!?泣き笑い

お昼はテントの中でおにぎり
家で食べる予定で作ってたのを、急遽公園に持っていくことにしたので全然お弁当ではないんだけど爆笑

久しぶりの背比べ気づき
もうすっかり1歳下の甥っ子に抜かれてしまいましたアセアセあーくんは然程気にもしていないからいいんだけど、いつぐんと伸びる時が来るんだろうね〜?

気持ち程度にミロ飲んでますニコ

私もさ、久しぶりに会う人に「あーくん背伸びたね〜」って言われても、つい「やっとここまでね〜ひらめきでもクラスの男子では一番小さいのよ〜」って言っちゃうようなところあって。

これは身長に限らず、褒められても謙遜して我が子下げをしてしまうんですよね不安

子育てにおいてそれはご法度だって分かってるんだけど泣き笑い


素直に「ありがとう!良かったねあーくん!」って言えるようになりたい!


話逸れてしまったけどスター

公園では少しだけ釣りも楽しんだこども達です(この時私はテントの中でのんびりしてたので全く知らずw)

帰ってからは夫が焼き芋ついでに、前日の釣りで釣った(食べるところないような小さな)魚を焼いて…🍠🎣🔥

ついでに裏山にアスレチックを作ってた(笑)いつの間に泣き笑い
甥っ子が帰る時にはあーくん縄跳びで連続500回跳んだらしく(甥っ子も数えてた)、足がガグガクするって言ってました笑い泣き跳び過ぎだよ泣き笑い

こちらさーちゃんは…お昼寝しないと泣きの演技で見事自由を勝ち取りまして。
タブレットでYouTubeキッズ見ながら優雅におやつタイム。最近お気に入りのうさぎの人形をイスに座らせて、一緒に見てましたネザーランド・ドワーフ

最近ペットのDVDを見たばかりなので、どうにもこのうさぎに見えて仕方ない私です泣き笑い
さーちゃん可愛がってるので口が裂けても言えないけど🙊ピリピリ

-------------✄-------------

ピクニックに行く時揃える3点指差し

もう5年以上前に買ったものなので同じのはないけど、ほぼ一緒⇩のオススメ気づき

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
いいねいただけると嬉しいですおにぎりコップ