👦9歳6ヶ月 👧5歳7ヶ月

あーくんの2月の食べない期、何だったんだろうってくらいに今は食べるようになりましたにやりそれでも同じ歳の子に比べたら多分量は少なめ、好き嫌い多めではありそうだけど知らんぷり

こんなに食べない事なかったから心底心配したよ!!不安


⇩いつかの食卓。まだ様子見で食べそうなものを並べてみた時のにやり
今はもう食後のお菓子までしっかり食べるようになり、いつの間にかお菓子箱の中身もすっからかんになってました泣き笑い
痩せた気がしていたけど、多分またお腹ポッコリになってる気がしますスター

(さっきはカレーうどん大人一人前とポテトサラダ食べた後に安納いもパンを3切れ食べて、その後グミ食べてたわオエー)

食ってさ、子育てしてるとおっぱい(ミルク)に始まり、離乳食に幼児食に…ってずっと頭が悩ませたり心配することが多いよね。食べないと心配だし、食べ過ぎるのも心配だし。

時には自分の料理の腕やメニューに問題があるんじゃないかって責めたりさ。それが落ち着いてきたと思ったら今度は毎日のお弁当作りが待ってるわけでしょう?泣き笑い辛すぎ!
給食万歳拍手

この前実家に帰った時には、おばあちゃんがオードブル風に夜ご飯を準備してくれていてニコニコ

あーくんの食べない期もそれはそれは心配してくれたおばあちゃん。無理してでも食べさせようとする私とは反対に、食に対してもっとフラットに、食事が嫌なことにならないように…って何度も言ってくれて。

でも私もなかなか聞き入れないもんだからグラサンw

「おばあちゃん家では好きなものだけ食べたらいいよ」ってことでオードブル風にしてくれたんだと思いますラブ

甘やかさない母、甘やかすおばあちゃん、どっちも愛なのです愛

とにかくさ、あーくんあんまり心配かけんなよ物申すラブラブ

-------------✄-------------
ご飯の後、おばあちゃんがイースター遊びを開催してくれました♡
まずは一人一枚ずつ手紙をもらって謎解きをしていきます。
「①白と黒があります。②ママも上手です。③…」みたいな感じの問題が電球

さーちゃんの謎解きの答えは…ピアノ!🎹
ピアノ周辺を探したら
イースターエッグを発見ニコニコ気づき
中にはお菓子と「抱っこ券」、そして500円が入っていましたキラキラ

兄達にもそれぞれの謎解きがあり、問題もあーくんには漫画関係、甥っ子にはレゴ…と2人に合わせて作られていてひらめき

あーくんにはお菓子と500円、そして「ゲーム延長券」が入っていましたウシシ(笑)
よかったね〜ニコニコ気づき
季節ごとに色んなイベントを準備してくれていてありがたい♡幸せな孫たちです飛び出すハート

ダラダラタイムな兄達にやり

ボードゲーム系が好きなあーくん、前にハッピーセットでもらったモノポリーをやってたんだけど、これ終わんないのよね〜泣き笑い私も初回で脱落。甥っ子も途中から離脱気味(笑)

ドンジャラならやりたい目がハート昔友達の家でやったのが面白くて!

クリスマスシーズンになると「買おっかな〜」の熱が上がるんだけど、意外に高いから諦めて〜の繰り返し!(笑)

⇩ジャラポンはまた別物?

 

-------------✄-------------

推し服

届くのめちゃくちゃ早かったー♡

⇩このコーデしたくて買いましたニコニコ

グレーのハートが売り切れでフラワーにしたけど甘すぎずさりげない可愛さがよかったです飛び出すハート

 

アウターもニコニコこっちはピンクグレー♡

これもかわいかった♡

最近楽天で買ったお洋服達でした気づき


知育英語ニコニコ見せっぱなしの罪悪感なし!

 可愛いお洋服〜♡

 

在庫処分で10点選んで70%OFFもおすすめ!

私は10点約19000円分買って5500円になりました気づき売り切れも出てきてるのでお早めに指差し

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいです🐰クッキーのプレゼント🥚