👦9歳6ヶ月 👧5歳6ヶ月 (🧒いとこ8歳)

三連休最終日は…(も?)どこも行かず家で過ごしましたー泣き笑い
せっかくのお休みなんだから毎回どこ行く?何する?ってイベントないか調べたり、考えたりするんだけど、この三連休はほんっとに天気が微妙で!最終日も朝まで雨予報だったのと、あーくんが特にどこも行かなくていいって言うのでお出かけはなしに。

どこか行きたかったー泣き笑いあーくんは甥っ子とゲームできればそれでいいってにやり
ちぇっ知らんぷりつまらん。

さーちゃんはお家でもどこでもいつでもご機嫌ニコニコ羨ましい花
髪の毛、新しいヘアアイテム使ってみました♡


韓国発かな?「髪 コイル…とか電話線」で検索できます(笑)


 本当は⇧この写真みたいにちょっと玉ねぎヘアっぽくしたかったんだけど、どうにもうまくいかなくてクネクネ巻いただけです爆笑それでも可愛かった♡


あーくんは甥っ子が来るまでLaQしてましたニコ
車を進化させたんだって!今までコマしか作らなかったあーくんなので大進歩!

甥っ子が来たら外でシャボン玉するって楽しみに待ってたんだけど…
甥っ子「外には出ない」と言い張ってLaQ始めちゃったので、あーくんは「じゃあシャボン玉してくるよ?」と。

シャボン玉って曇りの日とか雨の日の方が割れにくくて長く飛ぶ気がする〜乙女のトキメキ
なかなかのベストショット達指差し
でもこれ撮ろうとすると、おのずと自分もシャボン玉かぶります(笑)耳元で割れる音聞こえるもん泣き笑い

さーちゃんとシャボン玉して、私と軽くサッカーして。

甥っ子の様子見に行ったら黙々とLaQしていたので、あーくんとさーちゃんも中に呼んでLaQタイム気づき
さーちゃんはブロックでお家作ってました〜ニコニコ
家具とか持ち込んでほんとに部屋っぽい仕様に気づき

飽きたらお化粧したりして♪
甥っ子は隣の部屋でバランスボードスター

なんか午前中はあーくんと甥っ子の仲があんまり良くなくて、二人ともツンケンしてるというか…もっと仲良く遊べないもんかね?と心配したくらいギクシャクしてました泣き笑い


まっ、どっちもどっち。まともに聞いてると「甥っ子よ…それはあーくんカチンと来る言い方だよ」って思うこともあれば、「いやいやあーくん、そのくらい聞き流しなよ。拗ねるなよ。」って思うこともあったりして。でもそこで私が口を挟むのも違うので、もう放っといたけど知らんぷり


お昼ご飯食べてからはまたいつも通りわいわいやってたので、おなか空いてたのかな!(笑)


午後お日様が出てくると「ちょっと実験してくる!!」と外に出た3人。


実験ってなによ?って私も後から見に行ったら…

…何やってんの!?何の実験?滝汗
ルーペ片手に太陽の光を集めて、葉っぱを燃やしてるところでした。

そんなそんな笑いって鼻で笑っていた私だけど、だんだん煙が出て葉っぱがジリジリと焼け始めたじゃないのポーン

こんな簡単に焼けんの!?

正確には焼けるというより、煙を出して焦げる?感じで。火は出ませんでした。

これ見たら、虫眼鏡って車の中に置きっぱなしとか、日が当たる所に置きっぱなしは怖いなって改めて滝汗💦虫眼鏡を持ってるシチュエーションもなかなかないけど💦

でも実験としては成功かな。鼻で笑っていた私も「ちょっと貸して!」ってちょっとワクワクしたもん(笑)  

手もしやろうと思った人は危なくないように実験してくださいね〜⚠

曇ってきて実験にならなくなってきたら少し散歩ニコニコ
私はウォーキング兼ねてるし、あーくんさーちゃんも休みの日の散歩は習慣になっているので「散歩行くよ〜」と誘えばついてきたり「待ってる〜」って来なかったりだけど、甥っ子に「散歩?なんで!?」と聞かれてちょっと困った(笑)

「運動だよ運動!ゲームばっかしてないで身体動かそうよ指差し」って言ったら「今日はまだゲームしてないよ!」って。そうでした泣き笑いゲームはさーちゃんお昼寝中にお願いしますってことで、まだお預けだった(笑)

でもほら、外気持ちいいよ〜爆笑
四葉のクローバー探しとか♡
菜の花見つけたり花なんか春はすぐそこまで……というより、もう春ですね。

あーくん、クローバー探しは得意で、いつもすぐ見つけますクローバーこの日もすぐ「あった!」って見せてくれましたウシシ

この前夫とさーちゃんと見つけた新たな散歩ルート、さーちゃんが「私が教えてあげる!」って張り切って教えてましたおやすみ

帰ってからアイス〜🍨
甥っ子は食べないっていうので代わりにチョコレート🍫ラブラブ

お昼寝おやすみとゲームウシシをたっぷりして、夕方はドッジボールしてました気づき
曇ったり晴れたり、暑かったり寒かったりで大人はどうにも体がきつい!子どもは元気だわ〜あんぐり

ほんとにどこ〜にも行かなかったけど、それなりに楽しそうでしたキラキラ
-------------✄-------------

1日つけてたけど外れたりしなかった♡

 ⇩部屋遊びで活躍気づき

 

漢字テストが近いので夜はスマイルゼミで漢字の復習頑張りました〜笑い泣き

スマイルゼミ(小学コース)

 ブーブー言ってたけどゲームのために頑張ってた!漢字テストの為ではなくゲームのために泣き笑い

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいですクローバー日本国旗