👦9歳6ヶ月 👧5歳6ヶ月

あーくん代休だったこの日、

小児科に行った後、さーちゃんも給食後にお迎えに行って家族でお出かけしてきました気づき


本当はせっかくの平日休みなのでワクワクして「どこ行くー!?」って楽しみに、夫も私も有休取ってたのにー!


生憎の雨傘しかもあーくんがあれなのでね。


午前中小児科になってしまったので、お昼ご飯はみんなでお寿司とか食べに行く?何がいい?って聞いたけど「寿司は今は食べられないうーん家で何もかけない白ご飯食べる」って言うじゃない不安


どこかに食べに行きたかったのに…あーくんがそう言うなら仕方ない…と家で食べてさーちゃんお迎えに行きました。


さーちゃんはね、「早お迎え♡」って朝からその特別感に喜んで、給食もいつもはのんびりゆっくりなのに、やたら早かったんだとかニコニコやればできるじゃん!


わざわざお気に入りのワンピースに着替えて買い物行きましたーほんわか花

⇧メルちゃんの妹かな?
「このお洋服家にもある〜♪」ってテンションあげニコニコ

ただ…今あーくんがホラーゲーム『POPPY PLAYTIME』のプレイ動画を見ていて(ハギーワギーが出てくるやつ)、私もポピーって人形を直前に見ていたので、何かこのネネちゃんも恐怖に感じる不安
笑顔が不気味泣き笑い(笑)


小人の住まう黒板で遊んで〜
貯金箱から持ってきた300円でガチャガチャをスター
でも1番欲しくなかったのが出てしばらく無言でした泣き笑い「いつもこうなんだよね〜おねだり欲しいのは出てこない」って呟いていて、ちょっと私も課金してあげたくなったけど、それも経験。そういうこともあるよ。

あーくんとパパは髪の毛切りに行ってました気づきさっぱりした!もう少し短めでも良かったんだけど、暑くなってきたらもう少し短くしよっと。
あーくんも揃ったところでゲーセンへ指差し

さーちゃんは最近太鼓の達人にハマっているので、喜んでやってました♪
曲は毎回プリキュアとアイドル、最後の一曲はその時の気分ですかね〜ほんわか
マリカとかも楽しめるようになってきました。でもあーくんほど、あれやりたいこれやりたいって言わないかなぁ。

あーくんは久しぶりにメザスタ気づきまだ熱冷めてなかったのかダッシュ
それから釣りスピ。
ここの釣りスピリッツはメダルじゃなくて現金のみで、払い出しもないのでやたら釣れるんですよね🎣

あーくんも300円くらいしか入れてないけど、いつの間にかメダル200枚越えていて。終わらんダッシュ

退屈したさーちゃんと映画館付近を覗きに行って、ドラえもんと写真♪
3月公開ですって気づきさーちゃんは映画館デビューまだなので、いつか連れていってあげたいけどね〜。

そんな感じでウロウロしてたら疲れたって言うからカートに乗せたら…いつの間にかスヤスヤ💤カートで寝るだなんて赤ちゃんみたいで可愛かった♡
そのまま車に乗せてもスヤスヤ💤あーくんの釣りスピが終わらないから、気付いたら私も一緒に40分くらいお昼寝してました💤(あーくんには夫がついてた)

あーくんも1時間半以上 釣りスピやって、それでもコイン全然なくならないから200枚残して切り上げてきたそう。
(近くでやってるこがいたら譲ろうと思ったけど、誰もいなくて…ってことだったらしい。後から気付いた人はラッキーかな。メダル払い出しできればまた遊べたのにな〜)

まぁでも楽しかったみたいですニコニコ

本当ならここから夜ご飯は外食で〜と行きたい所だけど、あーくんが食べないし、さーちゃんもスヤスヤ寝ていたので、お家に帰ってから食べました。節約したと思おう〜♪看板持ち

でも特別にご飯食べながらこの前録画した「ペット」見ました飛び出すハートプチ映画気分で面白かった〜♡

あーくんも少しはご飯食べられたし、良かった良かったニコニコ

楽天マラソン

 


 


あーくんが安心して食べてくれていた骨なしサバ!

今度出してみよ指差し

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

ウシシいいねいただけると嬉しいですニコニコ