👦9歳5ヶ月 👧5歳6ヶ月

小3息子、学校行く1分前
「そういえば、今日の図工、なんか…先生が箱とかあったら持ってきてって言ってたにやり

1分前〜ニヒヒピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

何で昨日思い出さない!?!?!?
(今、私が持ってたダンボール見て思い出したっぽい)

昨日、「明日図工で磁石使う」って言ってて、家の磁石を集めてちゃんとランドセルに入れてたんですよ。
なぜそこで箱の事まで思い出さなかったんだよ〜魂が抜ける

1〜2年生の頃は持ってくるものはお便りに書いてあったけど、学年が上がっていくにつれて、連絡とか持ってくるものを子どもへの口頭でしか伝えないことも増えてきて、私も全く把握できてないんです不安

箱ー!!!どんなの!?どんな箱!?何に使う!?!?

にやりまぁ…無い時は先生がいくつか持ってくるって言ってたような」

ムキーいいからどんな箱がいる!?」

私も小学校3年目の母。こんなあーくんに付き合ってきましたので、いつ言われてもいいように、一応空き箱とかカップとかはある程度備えてあるんです。

だから二階のクローゼットに走り、ガサゴソと箱を探す。この箱は…持たせるの勿体無いな、これは…浅すぎるか…
いや、だからどんな箱!!!ニヒヒ

って噴火しながら、どうにかこうにか「これでいい気がするにやり」って箱を持って行きました…ダッシュ

ピースじゃねぇのよ笑い泣き
バス停で同じクラスの女の子に「どんなの持ってきた?」って見せてもらって、「ひらめき磁石と箱だけでいいのかな?」って聞いたら「ビーズとかも持ってきて良いって言ってましたキラキラ」ってキラキラの笑顔で教えてくれて。

それ聞いた我が息子「ガーンマジ?そんな事言ってた!?」だと。

やれやれ。とりあえず学校行ってらっしゃいダッシュ
バスを見送る時、あーくんに手を振ったら、湿度が高くて白く曇った窓に笑顔で何やら書き始めたので、「『♡』とか『バイバイ』とか書いてくれるのかな目がハート」なんてしばらく見届けたけど、フツーに横棒縦棒書いて遊んでただけでした不安

分かってた!あーくんがそんな『♡』だなんてロマンチックなことしないって!泣き笑い期待した私がバカでした(笑)そもそも多分バスに乗ってまで私に伝えたいことなんて、ないダッシュ(笑)

きっとバスが来た時点で私の事なんて忘れてるんだから。
「ママがいい〜大泣き保育園行きたくないー」なんて言ってた時期が懐かしい。

(さーちゃん妊娠中、私の職場併設の保育園に通っていた時期です。転園直前の3月) 

懐かしいな〜♡この頃のブログ読んでるとあっという間に時間が過ぎるからそっと閉じた泣き笑い(笑)

反抗期だから忘れてたけど、こういう時期も確かにあったんです。とっても短かったけど知らんぷり

最近のあーくんは色々多感ダッシュ


あーくん話が続いたのでさーちゃんの話もニコニコスター
(プリンをバナーナイフで切り分けて食べてる泣き笑いプッチンするのを贅沢だと思っている5歳笑)

この前、私とあーくんが学校の話で盛り上がっていた時、それにヤキモチを焼いたらしいさーちゃん。

おねだりさーちゃんも保育園の話がしたい!…でももう話し尽くしてしまった!(さーちゃんは大体帰りの車の中や御飯作ってる時にひたすら喋ってる泣き笑い)

でもさーちゃんもママと喋りたい!あーくんより喋りたい!って思ったんでしょうね〜

不満ママ!さーちゃんも保育園の事で大事な話がある!」と私の気を引いたところで…

「〇〇先生(担任)がね、これ大事な話だからお家の人に言ってね!って言ってたの」と更に前置きをして、

「先生ね、もう歯痛くなくなったんだって!」

………爆笑

そりゃよかった花

もうさ、絶対先生がそんな事お家の人に伝えてなんて言うわけないんだけど、気を引きたいさーちゃんの必死に絞り出した話題が、担任の先生の歯事情だったことに笑えて泣き笑い

そっかそっか、先生治療中って言ってたもんね。痛くなくなって何よりです笑

大事な話、受け取りましたキラキラw

-------------✄-------------

今週長かったー泣き笑い仕事も1日1日が濃かった気がする魂が抜ける
ゆっくり休もう〜

週末はまたハリー・ポッター見れるかなぁ🪄

-------------✄-------------

明日またプリンセスごっこするって言ってるさーちゃん。今度はどのドレスだろドレス

 あーくん愛用中のガチ強

今までで1番長持ちしてます指差し

私はこのスノーシューズのおかげで、この冬は霜焼け回避できてる✨

子ども達、この青汁とミロを交代で牛乳に混ぜてます♡

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

ニコいいねいただけると嬉しいですおねだり花