👦9歳5ヶ月 👧5歳6ヶ月

ご飯作ってたらさーちゃんが「ニコニコ今日ね〜保育園でね〜♪」ってお喋りにくる後ろを…
変なクネクネダンスしながら通る兄。
いつもツンケンしてるあーくんだけどたまに面白いことしますにやり
でもこういう事する時ってだいたい宿題終わってないけどやりたくない時とか、そういう時なのよね(笑)

じゃなきゃゲームかマンガにまっしぐらだもん泣き笑い

さーちゃんは最近ほんとにお喋りが止まらなくて、ずーっと喋ってる泣き笑い
私も余裕がないと、つい「分かった!後でゆっくり聞くから、とりあえず明日の準備とかしなきゃならないことやって泣き笑い」って言っちゃうダッシュごめんお願い

おやすみだっていっぱい話したいことあるんだもん〜」ってよく言ってます花
保育園楽しんでる証拠ですね。

インフルエンザでクラスの半分くらいお休みだった先週から、ようやくみんな復帰してきだしてるみたいで、仲良しのお友達と遊べるのも嬉しいみたい。

更に発表会に向けた練習も絶好調だし、節分に向けて大好きな製作ができるのも楽しそうニコニコ

発表会のダンスは、衣装がとっても可愛いんだって♡
鍵盤ハーモニカもスペシャル合格してシールもらったとかひらめき

このまま本番迎えるぞーニコニコスター

そういや、この前は「ママあのね〜ダンス踊る時ね、『♪タラララ〜』って音楽(間奏)の時は、さーちゃん下向いて踊ったり、後ろ向いて踊るの。ママの方見れないけどいいかな?ニコニコ」って聞いてきて!

ちゃんと見られてる事も考えてるんだ(笑)なるべく私達の方見て踊りたいって思ってくれたのかな〜♡

だから私も「もちろんいいよ!だってママ達はさーちゃんの背中が見られるのだって嬉しいんだから♡」って答えておきました♡ニコニコ(笑)

とにかく先生が教えてくれるように踊ってくれ泣き笑い

どんな衣装着るんだろ♡水色ってことと、手足や首にも何かつけるって話していたんですよね〜。毎年とってもクオリティ高いので、今年も楽しみです♡

-------------✄-------------

こどもちゃれんじのすてっぷタッチ(年中さん)、プログラミングトイの「プロミン」が届きました〜気づき
ちょこんと箱に入ってるプロミン…かわいい目がハート

プロミンとは「楽しく試行錯誤してプログラミング的思考を身につける!」トイ。

タブレットと連動したもので、プロミンを画面に置いたり動かしたりすることで問題に取り組んだりできるんです電球
最近のってすごいのねぇひらめき
タブレットってペンや指でするものだと思ってたけど、今やこういう別の物を使うようになるとは…

進級してからのじゃんぷタッチでもタブレットと連動したガチャマシーンが気づき
これも楽しみにしてますニコニコ

ずっとプロミンが届くのを楽しみにしていたさーちゃんの嬉しそうなこと飛び出すハート
使い方もタブレットの動画で分かりやすく説明してくれるので、一人でも始められました指差し

遊びながらなんとなくプログラミングの基礎を学んでくれたら嬉しいなニコニコ

なんせ、プログラミングなんて学んで来なかった私は何を教えていいかも、何が大切なのかもちんぷんかんぷん大あくび


すてっぷタッチを始めて約1年、やってよかったと思ってます♡

年長からのじゃんぷタッチは追加受講費なしで小学校の先取り学習に挑戦できるようになったり、毎月10冊配信される電子図書サービスも使えるようになるので、今より期待!


あーくんにはスマイルゼミが合ってるけど、さーちゃんはこのままちゃれんじタッチで継続しようと思いまーす指差し

こどもちゃれんじ

どちらも良さがあるので、気になる方はまずは資料請求から悩んでみてください気づき

スマイルゼミ(幼児コース)


あーくんが続けてるのはこちらニコ

スマイルゼミ(小学コース)

朝6時に起きて1分後にはスマイルゼミ開いてるあーくんはすごいと思う!その調子花

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
ウインクいいねいただけると嬉しいですニコニコ