👦9歳5ヶ月 👧5歳5ヶ月

一面真っ白!積もった…と言えるレベルじゃないだろうけど、九州民としてはこれは「積もった!雪だー!キラキラ」って。
雪に慣れていない地域なので、学校も遅延登校に。
1時間遅れての登校となりました。スクールバスは普段通りの時間に動くってことで、バスに乗せても良かったんだけど、雪で遊びたそうだったし、たまたま私も仕事休みだったので、もう送っていくことに。

朝7時には「遊んでくる!」と外に飛び出したあーくん。
待て待てアセアセ制服サンダルで行かないで泣き笑い雪をナメんなダッシュ(笑)

アウター着せて長靴履かせ、「後から学校だからね!休みじゃないからね!制服濡らさないでよ!」とテンション上がるあーくんにどうどうおいで…と落ち着かせて🐎ダッシュ
雪玉いっぱい作ってたダッシュ

約30分後、さーちゃんも外へ☃
お気に入りだけどあんまり出番のない手袋をはめてご機嫌で「わぁ♡雪だぁ〜❄」   

「ちょっと冷たいか触ってみる!」って素手でも。
こんなに積もることってめったにないんです。毎年フロントガラスにうっすら積もった雪をかき集めて雪だるま作ってるので☃

あーくんはとにかく喜んで1人黙々と遊んでいましたウシシ
さーちゃんも「わたあめみたい♡」って♡ふわふわ感を表現したのかしら?

さーちゃんは保育園お休みすることに。クラスでインフルが蔓延中なこともあり、保育園からもはっきりとは言われないものの、咳・鼻水でも用心を…って状況なので、鼻水が少し出始めていたさーちゃんは大事を取ってお休み。

それを聞いたあーくんは「ずるいー!!」とぶーぶーおーっ!
学校もこの日はもともと4時間授業だったのが、更に遅延登校で3時間授業になったので、別に休んでも良かったんだけど知らんぷりそうもいかないのが学校ってもんよ。

ポチも出てきましたクマムシくん飛び出すハートポチは初めての雪〜❄
喜んで…たのかな?

こらこら手雪食べさせちゃダメよ。
久しぶりにメダカ見てみたら表面は凍ってて。でも中のメダカは大丈夫っぽい!寒いね〜💦

結局あーくんは7時から8時まで1時間も外で雪遊びしてました☃
さーちゃんは「もう〜寒い!」って言いながら20分くらいで部屋の中へ。

お休みした1日はまた別に書きまーすスター

8時半、あーくん学校へ送って行ったついでに、長靴で行ったので学童に寄って靴を置いてきました。

この辺が自分でも思うけど過保護泣き笑いダッシュ

学校でも雪遊びするだろうから濡れないように長靴で行ったものの、4時間なのでそこからは学童で過ごす時間も長い…ドッジボールやサッカーする時は長靴じゃ走りにくいよな〜って思って替えの靴を置いてきたーニコニコ
(でもお迎え行ったら学童の先生にはナイス判断でしたよ!って言ってもらえたのでいっかひらめき)

学校に送って行くことも年に数えるくらいなので、せっかくだから正門近くまでさーちゃんも連れて歩いて見送ろうと思っていたのに…

学童に停めていたら「〇〇ー!(あーくん)早く来いよー!遊ぶぞー!」って友達が呼ぶ声がして。

あーくんは「俺もう行くけん!じゃ!」と裏門から学校行きましたダッシュ
1度くらい振り返ってくれたっていいのに知らんぷり

因みに、雪が降ったからって特別授業とかになることもなく…普通に3時間授業受けて給食食べたんだって。
でも遅延登校時間より早めに行ったあーくんは、30分くらい友達と雪合戦したりして楽しんだみたい気づきよかったねニコ


私も仕事休みだったからいいけど、いつも出勤する道は事故で大渋滞だったようだし(夫情報)、雪が溶け始めた時間にもいつもはすいすいな道がのろのろだったり…


仕事だったら焦っていただろうから、休みで子どもたちと一緒に雪遊びできたのは嬉しかった☃ラブラブ


たーだ寒すぎたけどっ不安


-------------✄-------------

楽天マラソン中なので身につけていた防寒着紹介でも指差し(笑)


帽子はこれ♡

足元は防水で裏起毛のスノーシューズ!

アウターはこの冬1番着ているこちら

「これ持ってなくて大丈夫?」


さーちゃんの帽子はくまさん♡ニコニコ

暖かいと外遊びもテンション上がる♪

-------------✄-------------

 

割れチョコ♡初めて買ってみましたー♪

今回色々クーポン出てる気がする!

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

☃いいねいただけると嬉しいです☃