👦9歳5ヶ月 👧5歳5ヶ月(🧒いとこ8歳)

スマホが…壊れたー笑い泣き

もうね、予兆なく突然に。辛い〜アセアセ

私、今年後厄なんです。30代前半での厄年の時には厄払いに行ったんだけど、女の30代って前厄後厄とか言ってたらほぼ厄年じゃないですか。だから去年の厄年も特に厄払いとか行かなかったんです。(そんなに気にしてなかったってのもある)

でも去年後半は良くないことが続いて、同僚にも厄払いは行ったほうがいいよー!って言われたら急に気になりだして。

それで、今年は後厄だけど気持ち的にも厄払いに行っておこうと決めて、土曜の夜ベッドの中で「〇〇神社 厄払い」って検索していた時…

突然スマホがフリーズ!動かないな〜と思っていたら、その後フッとブラックアウトして…そのまま明かりがつくことはありませんでした不安さよなら私のスマホ真顔

昔使ってたスマホ(寝る前はそれでYouTube見たりする)で、色々検索して一通りやってみたものの、やっぱり電源が入らない〜魂が抜ける

すぐさまYmobileの店舗にネットで次の日の来店予約。奇跡的に午前中空いてる!(いつも前日…しかも0時前に予約ページ開いても日曜日はいっぱいで予約取れないから、空いてるのがありがたくてちょっと涙出た泣き笑い)

スマホは一晩寝せてみたけど、次の日も うんともすんとも昇天はぁ〜。

3年目なのでもう寿命ですかね〜。(途中1度落として修理経験ありだし)

Ymobileのお兄さんに託して明るさを取り戻す私のスマホを待ったけど…「やっぱりだめですね〜」って戻ってきました昇天

修理か機種変更か…

今までGoogle Pixel5aを使っていて、機種的に気に入っていたので、気持ち的には修理したい。 

ただもう年数が経っている分、今修理してもすぐ寿命は来るだろうなって泣く泣く機種変更に。

次はiPhoneにしたいな〜って気持ちはあったので、思い切ってiPhoneに…と思ったけど、今回データも何も消えてる状態なので、そこからiPhoneにするのは大変ってアドバイスをもらい、選んだのは同じGoogle Pixelの7a。最新とかでもないのにお値段7万魂が抜けるスマホ高いよねぇ魂

色々駆使して、YmobileからSoftBankに契約も変えたりして、多分そこまで金額的に負担になることはなさそうだけど、痛い出費となりました悲しい

データ類はGoogleに紐付けていたものは復活。写真の一部データやGoogleに紐付けられていなかったパスワードとかは分からなくなり、色々新規登録に…とすごく面倒なことに。

ブログもやーっと今書けている状態です。ブログはいつもスマホで書くので、同じGoogle Pixelでもなんかタッチの感じとかが違って書きにくい不安(誤字脱字多かったらそのせいです〜もやもやってことにしとく!)

私が朝からそれ関係で留守にしていたので、子どもたちと甥っ子は夫が。
午前中は公園に行って体動かしてきたみたい。

バドミントン。続いたんかな〜🏸
天気良かったし楽しかったでしょう〜ニコニコ
お昼も夫がカレー作って食べさせてくれてましたカレー気づきありがとう♡

私は色々設定とか復旧作業に追われ、スマホとにらめっこしすぎて頭痛いーピリピリ

2時間くらい頑張って、気分転換にみんなで散歩♪
車が来ない畑道でヨーイドン!

その後5人でだるまさんが転んだ(笑)
あんまり家族でやんないよねぇ泣き笑い

でもだるまさんが転んだって笑顔の写真撮るには絶好のシャッターチャンスって知ってます?(笑)
楽しいからすごくニコニコのまま、動いちゃいけないからピタッと止まる。躍動感もありつつ、ブレることもないのでおすすめです(笑)変なポーズでよければw
ただ…だるまさんが転んだってマイナールールが多すぎると思いません?「はじめの一歩♪」だとか、動いた後とか、タッチされたらどうするか…とか泣き笑い  

私が子どもの時とは変わっていることも多くて難しかった知らんぷり

夕方、あーくんに大きな自転車出しました。まだ足がつかない〜うーん
けど小回りもブレーキもストップもできていたので庭くらいならこの自転車でも大丈夫そう💡いただきものなんです🚲キラキラ

今まで乗っていた自転車は、少しだけ甥っ子に貸すことになり実家にお引越ししたので、しばらくはこの大きな自転車に。

いつもならそんなに乗らないからいいんだけど、さーちゃんが乗れるようになって自転車ブームなので、もれなくあーくんも自転車熱が来ていて爆笑

でも甥っ子が乗れるようになったら自転車オッケーな公園とかでサイクリングできるから、それも楽しみ♪
-------------✄-------------
週末の事はもう少し書きたいことがあるんだけど…如何せんスマホが使いにくいのでまた明日昇天  

取り急ぎスマホケースとフィルム買いました! 


2つ前くらいのスマホで使っていたのと同じシリーズのカバー

 フィルムは貼りやすそうなこちらを。

 今こんな便利なの!?ありがたい泣き笑い


楽天マラソンもラストスパートだし、

イベントバナー

今日はエントリーでポイントもアップの日なので買い物はお早めにキラキラ

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡