👦9歳3ヶ月 👧5歳4ヶ月

水曜に発熱して木・金と保育園をお休みしたさーちゃんも、すっかり回復しました飛び出すハート

今日は午前中あーくんはスイミングの振替レッスンだったので送って行って、さーちゃんはちょこっとお買い物ニコニコ
ニトリに行ってきました〜ハートソファの下見と、お皿を数枚購入飛び出すハート
まだ大きく見えるけど、年明けたらさーちゃんもラン活かぁ〜🏫何色選ぶか楽しみ♪

午後はリビングの大掃除!
部屋のもの全部隣の部屋に移して、カーペットもジョイントマットも剥がして掃除機&拭き上げ!空気がキレイになったキラキラ
あーくんとさーちゃんも最初はおもちゃ箱とか片付けてたけど、飽きて早々に外へ。

さーちゃんは隣のおじいちゃんと何やら世間話してた(笑)
あーくんは虫眼鏡と黒い紙持って光を集める実験。🔍☀(曇ってたからもう止めなかった。夏ならやめなっていうけど泣き笑い)

でも12月とは思えない暖かさで20度越え!大掃除にはもってこいの気温でした。

大掃除後、あーくんと散歩気づき
何で刀持ってくかなぁ。誰も襲ってこんよ。あっ、でも猪が出たって注意喚起出てたな。到底この刀じゃ太刀打ちできないけど泣き笑い

さーちゃんはまだ病み上がりなのでお昼寝💤

起きてから少しさーちゃんも散歩スター
猫見つけて指さしたり、カラスに声かけたり「雲がキレイだね〜」って空を見上げたり、さーちゃんとの散歩はなんか癒やされる花

でも途中でちょうどポチの散歩に行っていたあーくんとばあばに出会ってしまい…(私も散歩行ってるの知らなかった)
「さーちゃんも行きたかったー大泣き」って大泣き。
ポチ、泣いてるさーちゃんに「なんで?」って首かしげて可愛かったクマムシくん飛び出すハート

夕方からはばあば誘ってファミレスへスプーンフォーク
夕焼け空が綺麗だった♡最近ちょっと外食続きで、夫もばあばに「いいよいいよ!出すよ!」って言うからそろそろ節約せねば!

そのままイルミネーション見に行ってきましたキラキラ夜でも15度くらいでコートいらず流れ星
綺麗だった〜スターあーくんもさーちゃんも大はしゃぎ!
珍しく積極的に「ここでも写真撮ろうー♪」って協力的(笑)
ばあばも嬉しそうで良かったですニコニコ
あーくんに「パパとママも二人で撮って♡」ってお願いしたら、なんか手間取ってる間にみんなに見られるから恥ずかしかった〜泣き笑い独身時代なら二人で撮るのも別に普通だったけど、子ども生まれたら子どもとの写真しか撮らなくなったので、なんか照れくさい笑い

サンタの格好してる女の子達もいて可愛かったから、さーちゃんも仮装してまた今度行こうかな〜♪

なんかこの暖かさなので、2週間後クリスマスとか信じられんな〜🎄スター

あーくんさーちゃんもようやくサンタクロースへの手紙を書いていたので、また今度載せますー指差し

楽天スーパーセール!    ラストセールをお見逃しなく星

夫の祖父母のお年賀♪甘酒に決定!

あとビール持っていきまーす🍺


テレビを壁掛けに…したかったけど、壁紙傷みそうなのでスタンドにしました。

ちょっとこれに関しては色々書きたいことあるのでまたいつかひらめき届くの楽しみ〜♡


ニトリで下見して良かったので、ソファーをやめて座椅子を買うことに飛び出すハート

 もうね、家建てて3つ目のソファー。


ウン10万とかのを買わないからってのもあるけど、やっぱり3万〜4万くらいのソファーは我が家ではもたなくてアセアセ

まだ飛び跳ねるんだもん泣き笑い


1つ目はヘタれてきちゃって買い替え、今使ってるのは義実家からもらったソファーベッドで、もらった時は良かったけど、皮が破れてしまい、座面も引っ込んできたので買い替えることに。


で、子どもたちがもう少し落ち着くまではソファーは買わず、座椅子を2つ繋げることにしました!(⇧の座椅子は繋げる面ファスナー付き)


人をだめにするソファーやヨギボーとも悩んだけど、家にいるとクラゲみたいにふにゃふにゃしてるあーくんを、これ以上ふにゃふにゃさせては困る!と思ってやめました泣き笑い夫もすぐだめになりそうだし爆笑


一人ならこういうのありなんだけどな〜

 

ちなみに、今回はソファーカバーは別に買わなくていいんじゃない?夫が言うので、もし汚したら布洗えるクリーナー買うからね!を宣言!

今売れてますよねー!

気になってるので、汚れたら即買う!ひらめき


もうすでに色々楽天で頼んだものが届き始めていて、毎日配達に来てくれるのが申し訳ない💦まとめて持ってきてもらって大丈夫ですー!って言いたいけど、微妙に配送日がズレているし、配送業者も様々で💦


ドライバーさん、本当ありがとうございますお願いキラキラお世話になります!🚛ダッシュ


そんな楽天スーパーセール、もうすぐ終わり!エントリーお忘れなく指差し

イベントバナー

イベントバナー

買い忘れないですか?

大掃除オススメ♡

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡