👦9歳3ヶ月 👧5歳3ヶ月

学校で骨折しかけたあーくん
肝心の指は守れてないけど(笑)
でもとりあえず手をつく時に汚れるのは防げるかなって。

今のところ利き手でないのもあってそこまで不便もなさそう。痛みもないみたい。

それより!あーくんの目下の悩みは…
「歯っ🦷ピリピリ
手のことはな~んにも言わないから多分大した事ないんだろうけど、ここ数日この歯に関してはずーっとギャーギャー言ってて。

下の歯がグラグラ。更に見えてないけど上の右奥歯もグラグラ。

上も下も、右も左もってことで、とにかく困るのが食事!

昨日今日は特に酷くて、ご飯が食べられないって言うから、朝はコーンスープにご飯入れてあげて、リゾット風にしてあげたけど、それも半泣きで食べましてぐすん

あーくん、泣き虫とかじゃないんです。むしろどんなに叱っても怒鳴っても泣かない。…けど、イレギュラーな痛みに弱いショック

ってか痛いわけじゃないと思うんですよね〜。下の歯はもうどこがくっついてんのよってくらいグラグラで、ちょっと引っ張れば取れそうなくらい。

逆にそれが気持ち悪いみたいで、舌で押そうものならくるっとひっくり返って元に戻らなくなるって。(確かに…そんな記憶ないですか?ひらめき)

それが嫌で口も閉じず、しーしー言ってて鬱陶しい不安
飲み物もストロー準備してとか言う。

学校での給食はパンと牛乳しか食べられなかったそう。時間切れで残したって。むしろパンで良かったね。

3年前くらいに前歯が一気に抜けた時にはここまで言わなかったんだけどな〜もやもや
一度なんてブロッコリーに刺さって抜けたことに気付いたくらいのほほんとしてたっていうのに。抜ける場所の問題?

毎回こんなに鬱陶しいの勘弁してほしい〜笑い泣き因みに今抜けそうなのが9本目。今まで8本も抜けてるのにここまでの大騒ぎは初めて。

私の精神安定の為にも早く抜けてほしい泣き笑いイライラするーピリピリ

ただあーくんも一刻も早くこの気持ち悪さから脱したい気持ちはあるようで、夜中寝てる時に抜いてとか言うの。半泣きで。

糸結んでいいから!って不安やだよ。怖いよ。抜けそうだけど無理に抜くのは嫌だわダッシュしかもさ、「俺が寝てしまってからね!夜中12時くらいに抜いて」って条件まで出しやがる!面倒くせぇ〜泣き笑い
(ずっと「歯が!歯が!」って言われるストレスで口悪くなってます♡オエー)

でも抜けないのが不思議なくらいな状態ではあるので、一応夜中試してみたんです。さすがに糸はやらなかったけど、口に手を入れてグラグラ…を試みたけど完敗!

ちょっと、口に触るとうなされて「うーんショック」って言うし、そもそも口を開けない!こじ開けようとしたけど無理だわピリピリ

うぅぅぅー!!!明日は手の病院に行かなきゃならないのに、更に歯医者にも行かなきゃいけないのかー!!!不安しかもかかりつけの歯医者は手の病院と逆方向!

明日までに抜けてー魂が抜ける

-------------✄-------------

フォルダにあって書いてなかった写真達〜スターまだあーくんの骨折もどき前です指差し
おばあちゃん家で久しぶりにいとこ3人揃って夜ご飯♡学校帰りにお互い合うのは新鮮でいいね♪
パズルしたりコマで遊んだりニコニコ

さーちゃんは保育園で頑張ってる鍵盤ハーモニカの練習をピアノでニコニコ
さーちゃんがメロディーを、私が伴奏を横で弾いて、連弾っぽいのができたのが嬉しかったラブラブ

こっちも怪我する前〜ひらめき
持久走の練習で車のこない道を。走ったのは1キロもなかったと思うけど、あーくんはさすが!余裕キラキラ

今年の持久走大会は1.5キロ。1年生の時は42人中7位、2年生は6位。
今年は更に順位を上げているっぽいけど、あーくんいわく「みんな本気で走ってないけん!俺は本気じゃないと走れんけん、いつも本気なんだけど、多分本番はみんな本気だけん負けるかも…」って。

毎年のことながら「気持ちで負けちゃダメでしょ!物申す」なんて喝を入れるんだけど、弱気になったり気持ちに保険かけときたいのも分かるよね。

直前の指捻挫でどうなることやら…頑張れるといいなお願いキラキラ

-------------✄-------------

この前買った加湿器、すごく良かった♡
そして!嬉しいことにレビュー投稿でもらえるプレゼントで、本当にスマートウォッチが届きました♡
私はもう持ってるので夫が使うことに。
普通に使えてこれはお得すぎるー!
レビュープレゼントは他にも選べるので見てみてくださいひらめき

今年ヘビロテ中のアウター♡

軽くて暖かい指差し


そろそろ大掃除看板持ち

今年もこれで頑張まーす!

 

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡